見出し画像

わかりやすい文章を書きたい

こんにちは。webライターの潮です。

わたしの通っているB型にめちゃくちゃ文章がわかりやすいライターさんがいます。

わたしも癖のない、誰でもわかりやすい文章が書きたい。

今までの文章は自己流で癖だらけです。

文章の型は勉強しましたが、わかりやすい表現は勉強してなかった

と気づきました。

さっそく、図書館で本を借ります。

『分かりやすい表現の技術』藤沢晃治

という本です。

わかる、とはどういうことか?

ここから出発しているので、それを少し意識して今日は文章を書きました。

これからもwebライターとしての質が上がるように頑張っていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?