見出し画像

はじめての海外ひとり旅27歳女


はじめまして、こんにちは。
学生時代(訳あって人より学生時代が遅い)から海外旅行いきて〜と思ってたのにコロナのせいで行けずにいた27歳の女です。

社会人になってからも職業柄海外に行くとは言いづらい環境。
やっと念願のひとり旅できました〜。

(去年の9月に友達がワーホリしてるからオーストラリア🇦🇺に遊びに行ってるけど)

行き先は台湾🇹🇼
なぜ台湾かというと単純に旅のハードルが低いと聞いたから。
結果的に台湾(台北)を選んでよかった〜。


パスポートは昨年のオーストラリア旅行の際に作ってるのでOK。
正直パスポートとお金とスマホがあれば今の時代どこでも行けると思ってる。
あとコンタクトレンズ。

でスカイスキャナーで航空券が安い時期を検索して購入。
Peachで往復3万円ほど。安すぎる。
初心者なので日系っていうのもありがたい。


行くと決めたら先人たちのYouTube、ブログ、Twitter(X)、Instagramを見ていろいろ研究し大雑把に予定を決めました。


iPhoneのメモに。まじで大雑把。


Google MAPて本当に便利。
先人たちのレビューが見れるだけでなくて注文の仕方とかも書いてる。
Google mapに何度も助けてもらった。感謝。


あとは雑誌のFUDGEが好きでFUDGEでコラム連載してるayacoさんの台湾のたびしおりも参考に。

おしゃれでガイドブックでは知ることができない情報で参考になった。次回はもっとディープおしゃれスポット攻めたい。


次回から台北到着編を書きます🛬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?