見出し画像

イラッとしたことは宝の山

仕事中にイラッとしたこと、ありませんか??

実はそれ、宝の山なんです。


自分の強みや得意なことってなんだ??と悩んでいる人にとって、「イラッとしたこと」こそ注目すべき点です。

その中に、きっと強みや得意なことが眠っています。


イラッとした時のことを思い出してみてください。

「私だったらもっと上手くできるのに!なんでわかんないかなぁ!?」

みたいなことを感じていませんか?


自分が当たり前にできると思っていることが他人にできないのであれば、

それはもう立派な強みや得意なことだと私は思います。


強みを見つけられない人は往々にして自分より上と比較しがち。

でもその思考ではNo.1にならないと強みと言えないってことに

なってしまいます。


でも、そんなことないですよね?

No.1でなくとも、できること・やれることはたくさんあるはず。


悩んだら「イラッとしたこと」を思い出す。

それだけで、あなたの強みが見えてくるかも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?