見出し画像

【7月:定期】水遊びで気を付けたいこと

こんにちは!

通常、各月の1日にリリースしておりますこの「定期」の記事ですが、今回は更新が追いつかず遅くなってしまいました、ゴメンナサイ💦

今回7月の記事は、「水遊び」に関することで書いております!

今年も既に、池や川、海などでの事故が相次いでいるようです。子どもに限らず、自分自身や、周りの家族・友人…と、被害にあわぬよう、ご注意されてくださいね!

なお、2枚目の後半に、水の事故防止に関してよくまとまっているサイトを2つご紹介しています。スマホやPCで閲覧できる方は、ぜひあわせてご覧ください♪(^^)

※今回より、テキストデータ版を省略します💦
もし「あれ便利だったのに~💦」という方は、
ぜひコメント欄に一報ください!追記します!

※ ↓ は、PDF版です。必要な方はどうぞ♪

・・・おわり

※※※ ここからはお知らせ ※※※

いつもは、子どもにまつわる防災&応急手当に関する記事を、月1(+臨時で不定期)で書いています!どれも、忙しいパパ・ママ向けの、サラッとライトな内容なので、ぜひ一緒に見ていってもらえると嬉しいです(^^)下に、過去の記事をマガジン形式で纏めましたので、ぜひご覧ください!


また、私の日々思っていることや、好きなことなど、私がどんなやつなのか、どんな考えをもっているやつなのかが分かりやすい記事については、下の【ただのつぶやき】シリーズが、わかりやすいかもしれません。少しでも「パパ防災士:牛尾崇彦」個人に興味を持たれた方は、覗いていただけると嬉しいです!

※※※ お知らせ終わり ※※※


この記事が参加している募集

#みんなの防災ガイド

2,772件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?