[おうち時間]半身浴のすすめ

コロナショックが続き、外出がなかなかできない状況が続いてます。
ダメって言われるとどうしてもしたくなっちゃうものですよね。普段は休日1日中家に篭っててすこしの背徳感もありながら、まあこれで良いやとか思ってるくせに、禁止されるとストレスとか、もっと上手く生きたいものです。

そこでおすすめ。半身浴!

ちなみに健康だとか、詳しいことは知りません。すべて僕が思ったこと、感じたこと、気分、気持ちを話します。共感やいいなと思ったらしてみてください。

良いこと1つ目!
時間消費。夜の時間をいっぱい使える。しかも防水のスマホでYouTube、Netflix、ラジオを流してゆっくりと過ごすことができます!
いつもはお風呂は寝る直前に入るので10時とかになることが多いんですけど、半身浴にハマり7時くらいから1時間くらい入っていると、オトナな時間の使い方してる気がしてオススメです。

良いこと2つ目!
汗かく。なんだか代謝が良くなると言うか、体温の平熱が上がると言うか、気持ち良くなります。僕の足は水虫なのかよく分からないですけど、皮がよく剥けるのですが、半身浴を始めてからツルツルになりました。関係あるのかわかりませんが。
でもたしかに言える事実は半身浴始めたら足がツルツルになって、平熱もあがり、汗かくことが気持ち良くなりました。

なんだかもうちょっと、良いなと思ったことあった気がしたけど思い出せないので終わります。
まとめとしては、オトナな時間の使い方してる気になれて、しかも代謝が良くなった気がする。でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?