見出し画像

土曜日の運動の成果と新しい家族について

また日付をまたいでしまった。土曜日もキリキリ運動した。
今日はランニングをしなかったので、宣言通りリングフィットを長めに行った。ようやくプランクIIのスキルを手に入れたので早速スキルに取り込んだ。やはり数あるフィットスキルの中ではTOP3に入るキツさ。(残りはワイドスクワットとバンザイプッシュ)しかしキツいだけあって汗がじわじわ出てくるし、何より腹筋がプルプル痙攣するいわゆるキてる感覚があるのでとても良い。簡単には腹筋は割れないことは百も承知だが、続けていれば割と早い段階で割れてくるのではという期待を勝手にしている。fitboxingは苦手なステップが出てきたが、前回よりも改善された。というのも、とあるサイトでステップの際は上半身を極力動かさず重心を後ろにすると書いてあり、実践したところ以前ダブルコンビのスコアが80点後半だったにも関わらず、今回は90点台をキープできた。前後ステップだけでなく左右ステップも今日のメニューにあったので同じく実践したところ、これも効果が出た。今後は他のメニューと同様に98点以上のスコアを目指していきたい。
後はビスケット絶ちを成功し、おやつはきゅうりのみにとどめられた。夜はセルライトを引きちぎり、次の日も休みなので骨盤スパッツを履いて寝ることにする。

表題にもある通り、今日は新しい家族が来た。保護猫カフェで両親が見つけたらしい。小学6年まで生きていた先代の猫と模様以外はそっくりだという理由から迎えることを決めたらしい。しかし、いくら見た目が似ていていても中身は違う猫なので、先代の猫と同じ接し方をしないかが心配である。(決め手が決め手だけに)そして保護猫カフェから引き取る際には様々なルールがあり、GW中やたら掃除の手伝いを任された主な理由が猫のためだったらしい。掃除はもちろん、ゲージの設置や窓のガード等が家のあちこちに出来ていた。これも猫のためとはいえちょっと窮屈に感じてしまう。
お迎えとは書いたものの、今日から二週間はまだトライアル期間といって猫が家に馴染むかどうかをチェックする期間らしい。これも保護猫引き取りのルール。さらに一週間後(家に来て合計三週間後)にようやく本当の家族になるというシステムらしい。その間に脱走はもちろん、猫の健康状態が急激に悪化したりした場合は審議もしくは縁がなかったということで取りやめになるようだ。今は家に来たばかりでかなりビクビクしており、ご飯も食べず寝ることもない位緊張しているが、徐々に慣れて我が家を気に入ってくれるといいな、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?