見出し画像

どきどき💖

良かった。受かってた。
私落ちるんちゃうか?
てか落ちたりとかする人居てるんかな?
初の落ちましたとかなったらどーしよ?
正直そのように思ってた🤣🤣

無事ライフオーガナイザー二級のんとったどー🌸💮きたどー‼️

片付けは終わりなき旅。
自分の、家族の、心地良いを見つけていきたい。

今回お世話になりました師匠はコチラ‼️

ライフオーガナイザーのあさおかまみさんから教えて頂きました。


なぜまみさんから教わったか。
一年以上前に思考や時間の片付け編講座もオンラインで受講させてもらっていて

見えないものは無いもの、隠す収納をしたならば、それは一生無いものと考えたほうが良いと思える程に、、、
ぱっと見た感覚で生きてる右脳人間の私はややこしいのがアウトプットの仕方がどうも左脳人間らしく。(この辺は利き脳診断などご自身で検索されるか、ライフオーガナイザー検定等をご受講下さい🫶)

左脳人間が憧れる右脳的収納、う、、、美しい✨と常日頃感じていたのがまみさんの収納でして。家族が右脳人間ばかり。理想の右脳部屋に仕上げたい!

そんな思いで迷わず二級をまみさんから受講させて頂きたいと、この度片付けに時間を設け学ぶことが出来ました。

片付けも学べば学ぶ程生きやすくなるなと。

だいぶ受講後の部屋がスッキリしてきました。
2年ぶりにジモティも復帰するほどに😂

春が来た🌸
動きやすい日がきました。
片付け学ばれてみませぬか⁉️

一級を取得するつもりは今のところ無く。
とにかく心地良い環境を作りたい、家族も自分もはっぴーな場作りを楽しみたいなと。

子どもが春休み単三電池の交換をしてくれました。これもぱっと見て分かりやすい収納に変えたから。環境を変えたら母が一人頑張らなくて済むのです🤭
うふふ💖控えめに言っておススメです❣️

こんなへんぴなとこにお越し下さり有難う!
読んで頂きありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

お越し頂けただけで幸いです! 有難う。よかったらまた来てくださいな。 軽くゆるりとした気持ちで、お立ち寄り下さい♥