2021.07.30


今日は私が主担当させていただいている患者さんに、退院に向けてのお話をした。

「外来でも会えますか?」

そう言ってもらえるだけで、本っっ当に嬉しい。


私の病棟は、他病棟の同期に「謎」と言われるほど特殊らしく(私はそうは思わないけど😅)。
でも、まあ特別な治療をしているのは事実で。
外来に行くには、今の病棟で、治療において複雑な経過を辿る患者さんの看護の経験を積まなければならない、そして資格がないと行けない。

今、その資格の勉強してる。

「あ!そういえば、勉強してるって言ってましたね。」

覚えてくれていた。これまた嬉しい。

患者さんのひとこと、ひとこと。
それだけで、ものすんごいパワーもらえる。

外来でも患者さんの支えになれるように、寄り添える者になれるように。勉強頑張ります!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?