見出し画像

EDGES 2022

2022.04.28

有楽町のよみうりホール

アクセスについて、成河さんのメルマガでめちゃくちゃ丁寧に教えてくださったから、迷うことなくスムーズに行けました!ありがとうございます🥹

ソングサイクルミュージカルというものが初めてで。
1曲1話完結。登場する1人1人のティーンズにそれぞれのストーリーがあって。
大人になるってどういうことだろう?って迷ったり、子ども心のままだったり、大人になろうと背伸びしたり、自然と成長してたり。

友人との楽しい時間を過ごしていても、そこでも見栄を張ったりして、自分で自分の首しめて、苦しんで。心の通ってない会話が何度も繰り返すことにやになって。でも、本当の自分を曝け出すのが怖くって。
自分らしく生きるには生き苦しい。でも、ありのままで大人になりたいと葛藤しながら生きていく。
葛藤がもやもやと漂って、でも子どもから大人になる境界線(EDGE)から踏み出して、1曲1曲が違う話だけど、不思議と繋がってて。演劇だなぁ〜って感じた。でも、LIVEのような臨場感もあり、ソングサイクル面白かったです😊😊😊

よみうりホールは、日生劇場と同じ村野藤吾氏の設計だそうで、ゆっくり劇場探索。
ホールのところどころ丸、まる、マル、○っとしてて可愛かった。
モザイクタイルの波打つ壁にはお魚さんとかアリエルが隠れていそうだし🐠🦞、まるっとぽこぽこしてる天井からのあたたかい灯も、1階席から2階席へ螺旋状に広がる座席も、素敵でした。
まぁるく舞台を囲むように席が配置されてたので、本当2階とかでもどの席でも見やすそう。
「日生劇場フェチなひとはちょっと早く来て壁とか触ってうふふっとされるといいと思います。」と成河さんがおすすめしてくださったから、(日生劇場フェチまでではないけど)うふふっ☺️てしてきました。笑



この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?