見出し画像

The Last 5 Years💚

2021.07.09
水田航生ジェイミー×昆夏美キャシー

まず、、30分の大遅刻した😂😂😂
交通費ケチってバスにしたのと、朝早く起きたくなくて、出来るだけ早朝便を避けたことが敗因。
途中で渋滞があったのも、リスクに対して甘い考えをしてた自分のミス。
せっかくの観劇なんだから、余裕持って行動しよう。【今日の教訓】

劇場に着いたときに物販をチラッと確認し、キャンドルがsold outで「今日も手にいられなかったな🥲」と運命を受け止めて、客席に座ったときはM6の終わりがけ。クリスマス🎄のシーン。水田ジェイミーの小説の中のお爺さん、見られなかった😭

それにしても、水田さん。
王子様だなぁ〜🤴✨✨
時計をプレゼントする時も、結婚式のシーンも、うっとり。キャシーをお姫様抱っこするところ、ダンスするところ。昆ちゃん、かなりのハイヒールだったけど、水田さんの肩くらいまでしかなくて。この身長差と、包み込んでくれる優しい笑顔。2人を見てキュンキュンした🥺💓

昆ちゃんの太陽のようなキュートな笑顔☀🌻️
そして、圧倒的歌唱力。感情がそのまま声にのって現れているのが本当に素敵🥺💓
見逃してしまった、ジェイミーと別れた時のキャシーの心情をどう表現したのだろうか?あぁ、自分の過ちが、とても悔やまれる😭



今日、観劇して思ったことは。

やっぱりジェイミーはキャシーが活躍できる人だと信じて、愛してるからぶつかってくれたんだな。その時の言葉に「キャシーもきっと勝てる」と言ってて、そっから勝ち負けのこと呟いてるんだなぁ〜と。そして、勝ってる僕のところに、キャシーもきっと行けるはずって思ってて。
信じて励ましてくれるの嬉しいけど、ずっとこっち(勝ち組)に来い!って言ってるのは、時に辛いよなぁ〜とも思って。私はそんなキャシーの元に、ジェイミーが歩み寄ってほしいと思った。
でも、活躍してるジェイミーに対して、キャシーはそこにとどまるだけじゃ嫌!って言ってるし、上手くいかないこと、停滞することは、この2人において、仕事の成功と失敗を表現する言葉として「勝ち負け」は適してるんだなぁ〜と思った。
キャシーは地方よりも都会で活躍する女優を夢見てずっと頑張ってきてて。1度地方を経験したときにもうここに立つことは無い!って言ったけど、また同じ地方公演の女優であることに、芽が出ない自分に苛立つとともに、プライドもボロボロになってて。
でもな〜、ジェイミーがキャシーの本音を聞きたいんだ!って向き合った時に、キャシーは拒絶して、思いを踏みにじってしまったから、そこがな。自分のプライドのためって感じがする。プライドがボロボロでも、見てほしくない蓋をしていたいことでも、ジェイミーが本気で向き合うチャンスを与えてくれたから、自分のことよりも愛する人のために、自分の弱さや醜さをさらけだすことができたらなとも思う。
無茶苦茶なこと言ってるな。自分だって、蓋をしたいことは整理がつくまでタイミングを伺ってるのに。覚悟できたら言うから、それまで待ってと言うのに。時には、相手が自分のことを信じて愛していることを自分勝手に利用するのに。それで相手も人間だから、必ずしも待ってくれるとは限らないのに。とんだ理想論でしかないな。

う〜ん、、難しい。

相手が誠意を持って、愛を示してくれたことに対しては、自分も同じように誠意を持って、愛を示したい。
どんなに惨めな自分の姿でも、さらけ出せるような関係性でありたい。
そして、自分が自分らしくいられるようでありたい。

いつか私にもお相手ができた時に、思い出したい作品。


(関係者っぽい人がいるな…と思ってたら、いづけんと新原くんだったのか!!!!)

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?