見出し画像

明日が怖い。

朝おやつ
おやつ

ふだんの平日から見れば食べすぎだけど、ふだんの日曜日よりは食べすぎてないから無問題。とーってもおいしかったあ。

おやつ前、はちみつ入りホットミルクに業務スーパーのヘーゼルナッツフレーバーコーヒーの粉末とかしたの飲んだんだけど、これがまたおいしくて…。
やさしくあまーいホットミルクにヘーゼルナッツの香りがたまらない。飲んだあとすぐうとうとしちゃって、小一時間くらいお昼寝した。幸。

今日は一日、だいすきなマンガを1巻から再読してた。
引っ越すときにマンガはだいぶ手放したんだけど、どうしても手放したくなくて持ってきたのはふしぎ遊戯ひぐらしのなく頃に

今日読んでたのはふしぎ遊戯。ひぐらしはいま友だちに貸している(いつ帰ってくるかわからない)から、本棚がすっからかんでちょっとさみしい。

だいすきな作品は何度読み返したって面白い。夢中になれる。推しが死ぬシーンなんか未だに何度読んでもぼろぼろ泣いてしまうし(ふしぎ遊戯、小学4年生のときに初めてできた2次元の推しが割と序盤で死んだのはトラウマ)、展開分かってるはずなのにヤキモキするしハラハラするし、最高。

そんなこんなで一日引きこもり生活してた。3連休最終日、たまらなく怠惰。怠惰が許される幸せ。


昨日の飲酒欲はどこから来たんだろう、と時々考えをめぐらせていたけど、やっぱりちゃんとごはん食べないでおやつで済ませてたから、か。それ以外の心当たりがない。

休みだからおやつ食べたい!ってごはんも食べずにおやつで済ませようとするのはやっぱりよくないんだな。次の土曜日からは平日と同じようにお昼を食べて、日曜日はごはん+おやつも可、ってスタンスにしていくべきか。もう、こればっかりは試行錯誤してベストな方法を見つけてくしかない。

昨日の飲酒も後半はやっぱり義務のようにして飲んでたから、うーん、わたし、お酒好きなのか…?飲めなくはないってだけなのか…。でもここにビールあったら最高だなあとか思ったりもするし、してたし、かといってじゃあふだん飲まないのが苦痛かって言われるとそうじゃない。

長年の飲酒習慣での経験(たとえばイヤなことがあったときに飲むと一時的にでも忘れられるとか、陽気になれて大概のことに寛容になれるとか)が、何かのきっかけでときどきぽっと思い出されるだけであって、お酒そのものが好きなのとは違うのかもしれない。わかんないけど。

ともかくわたしは、飲酒すると真っ先に食欲に関する理性が吹っ飛ぶってことがよくわかった。あれもこれもって味も分からんで口に突っ込んでるし飲み込んでる。よくない。

とりあえず、本当にしばらくお酒はいいや。って、先週の金曜日も言ってたね。ばかだな。というか昨日の夜中に死ぬほど胃が痛くなって目が覚めたんだけど、これは食べすぎによるものなのかアルコールのせいなのか。ばかだ。


明日は仕事なわけだけど、直属の上司がいない。月火とおうちの事情でおやすみらしい。

正直不安だし、
仕事行きたくねーーーーーーーーー!!!( 大の字 )

なーーーんでまだ勤務一年未満のわたしを置いて2日もいなくなっちゃうんですかね。いや仕方ないんですよ。やんごとなき事情なのは百も承知です。けど、わたしを置いていかないで。連れてって。( 無理です。 )

へとへとになってしまいそうだし、こういうときに限ってふだんそんなことないじゃんって案件が畳み掛けてくるんだろうな。ああ不安。不安すぎる。怖い。

どうにか無事に2日間過ぎてくれますように。

どうか無事を祈ってください。またね。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,535件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?