見出し画像

働き方の悩み

 10月末からパート(品出し)と在宅での業務委託(教育系)を掛け持ちしています。

 品出しは朝7時からなのとけっこう肉体労働なのとで、帰ってくると昼寝をしてしまいます。

 毎日眠くてぼーっとして、イライラしています。
 子どもにもたくさん怒鳴ってしまいます。

 日中子どもと出かけたり、自分の起業の準備をしたりするために早朝の仕事を選んだのに、結局何もできなくて悩んでいます。

 前のパートよりも子どもといる時間は伸びたかもしれないけど、一緒にいても寝るか怒るかしかしていないわたし。

 今日、ついに子どもに部屋から追い出されてしまいました。

 お父さんと遊んでいる部屋をドアの隙間からのぞいたら、入ってくるなと言わんばかりにドアを閉められたんです。

 完全に嫌われてしまった……。

 私だって怒りたくて怒ってるわけじゃないのにな。
 嫌われたいわけでもないのにな。

 嫌な気持ちになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?