見出し画像

「やりたいことリスト100」の重要性に気づいた日--2024.01.06


結論

 「自分には自分の願いを叶える力がある」と思い出させてくれる。
 エネルギーチャージできるから、「やりたいことリスト」は大切!

新年のご挨拶

 旧年中わたしの記事を読んでくださった皆さま。本当にありがとうございました。大変励まされました。

 本年も不定期ながらあれこれ綴ってまいります。

 どなたかのヒントに少しでもなれたら幸いです。

すべての気力がダウンした年末前

 12月中旬にインフルエンザになり、ひたすら療養しました。
 がっつり休めたことは万々歳でしたが、回復して元気になっても気力は戻りませんでした。

 11月下旬から12月頭頃まで、WEBのセミナーにちょこちょこ参加したり、起業のためにインスタを立ち上げて運用したりしていましたが、ぱたりとできなくなりました。

 インフルと激重生理が重なって子どもにいらいらして自己肯定感を下げたりもしました。
 (生理が終わって2日ほどで当時のいらいらを思い出せないほど穏やかになったので、ホルモンバランスって怖いなと思いました)

もやもやしながら迎えた新年

 今年の元日は一粒万倍日や天赦日など、複数の縁起のいいことの重なる日でした。
 目標を立てるのにもいいと聞いたので、立てたかったのですが、何も思い浮かびません。

 自分と同じように悩む子どもたちを助けたいとあんなに意気込んでいたのに、それもどこかへ行ってしまいました。

 自分がやりたいことも、なりたい自分も、何を楽しいと思うかも、すべてわからなくなっていました。
 結局新年の目標を立てることはできませんでした。

渋々「やりたいことリスト100」を作る

 意識高い系のインフルエンサーの方や、セミナーの講師の方が、今年やりたいことを100個書き出しているのを見て、自分も2日がかりで書きました。

 引き寄せ界隈ではこのリストの重要性を多くの方が説明していますよね。
 わたしも1年弱前に初めてリストを作って、年内に2度ほど修正しました。

 今回そのリストを眺めながら新しいリストを作りました。

 でも、見直したリストの内容にあまりピンと来ません。
 わたしの好みが変わったのか何なのか。ときめくものが少なくなってしまっていました。
 今年の分を何とか絞り出して作ったものも、あまり納得はいきませんでした。

何となく実行に移す

 せっかくなので、リストの中でできそうなものをやってみようと思い立ちました。
 気分を変えたかったのだと思います。

 年末年始の暴食で体が滞っている感じがしたので、リンパマッサージを受けたいと思っていました。
 さっそくネットで良さげなお店を探しました。いいなと思ったお店が、2日後の午後に予約できそうだったので、迷いながらも予約しました。

マッサージ当日

 この日は珍しくパートが早く終わって、マッサージの予約まで2時間半ほど余裕ができました。
 どうするか迷った挙句、3年ほど行きたいと思って行けていなかったカフェに行くことに決めます。
 こちらも迷いましたが、奇跡的にこの日は開店日でした(営業日の限られたお店です)。

カフェでコーヒーを満喫

チーズケーキとスペシャルコーヒー

 ネットで見てずっと食べたかったケーキと、本格コーヒーを堪能。
 コーヒーは初めて「アロマの香り」というのを感じて感動しました。
 味も香りも良すぎてこの後別の豆のものも頼みます。そちらの方がアロマ感が強くて好みでした。

 ゆったりしたひとり時間を過ごせて癒されました。

マッサージも最高

 その後移動してマッサージを受けます。
 全身のリンパマッサージとヘッドスパを予約したつもりが、間違えてヘッドスパと脚のみのマッサージを予約していて少しがっかりします。

 が。
 そのがっかりを吹き飛ばすくらい良い施術でした。
 気持ちいいし、全身がぽかぽかします。
 最高のご自愛時間を過ごせました。
 ここは定期的に通いたいと思って、そんな場所ができたことにも喜びを感じます。

 カフェもマッサージも行ってよかったと心底思いました。

やりたいことリストのメリット

 カフェやマッサージで癒されたというのは、副産物だと思います。

 リストを書いてその中の項目を実行すると、「わたしにはわたしの願いを自分で叶える力がちゃんとある」と自覚できます。
 これが最大のメリットだと今回実感しました。

 おかげで少し気力が戻り、何でもできるモードに切り替わりつつあります。

 仕事の目標はまだ見えませんが、趣味を充実させたい気持ちが膨らんでいます。

 最近はアイメイクが楽しいです。
 今までメイクしても塗ってるかわからないorめちゃケバいのどちらかでしたが、最近やっと納得いく出来に仕上がることが増えてきました。

 テンション上がるコスメを買い足そうと思っています。

 今年もいい年にするぞ!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?