見出し画像

夢日記284 ~ グダる係決め ~

 私は、昼休みに生徒を集めて、係を決めようとしていた。しかし、昼休みになっても、1組の生徒が来ない。迂闊にも、私は1組の生徒に連絡するのを忘れていたのである。

 私は1組の教室に行って状況を確認したが、1組の生徒たちは別の用事があり、係決めには来れないという。しかたなく、私は他のクラスの生徒だけで係決めをすることにした。

 しかし、ここで大きなトラブルが発生した。私はクジ引きで係を決めようとしており、小麦粉をこねて作った三角形の生地に生徒の名前を書いて、クジとして準備していた。ところが、私が他のことに気をとられて油断しているうちに、そのクジを2組の生徒がすべてまとめて巨大な塊のようにしてしまい、クジがなくなってしまった。どうしてよいかわからないまま、起床。

                             < 完 >


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?