見出し画像

夢日記873 ~ 戦艦「大和」以上の脅威 ~

 私は、軍艦の指揮官として船に乗り、敵と戦っていた。敵は、見るからに強そうな戦艦「大和」をこちらに向かわせてきた。戦艦「大和」は、我々が乗っている船に体当たりしようとしたが、体当たりの直前に、こちらが発射した魚雷によって沈没した。しかし、それと同時に、我々が乗っている船も座礁して、沈没してしまった。
 船が沈没したので、私は他の乗組員とともに慌てて陸に上がり、避難した。このタイミングで、私は、自分のいる場所が海沿いの陸地ではなく、自分の部屋であると気づいた。しかも、数匹のゴキブリが部屋の中を飛んだり、天井や床にへばりついていた。
 私は覚悟を決めて、雑誌か何かですべてのゴキブリを叩き殺そうとした。ところが、その直後、1匹のゴキブリが飛んできて、私の耳もとをかすめた。ゴキブリのイヤな羽音に首をすくめ、肝を冷やしながら起床。
                           < 完 >

↓ Kindle Unlimitedをご利用の方は、無料でお読みいただけます! ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?