見出し画像

好きと習慣化 (╹◡╹)♡


6時間勉強が習慣化してきた

10時間を目指しているが

急にやれ!といわれてもなんで

少しずつ伸ばしていってます

初めは、こんな長時間できるんか?
と思ってドキドキしてた

問題集開くと楽しくて止まらない
わからないことがわかっていく感覚

現役では感じられなかった感覚

勉強ってこんな楽しんだ、ずっとできるんだ

そう思った一周間だった

英語が好き、数学は苦手、古典は最悪

好きだから進められる
180ページも進んだ

勉強はきついこともある

そこを乗り越える瞬間が好き

眠たくてウトウトしてて

ダメだ!寝てはいけない

と修正するあの時間

寝たい!!!!!vs勉強しなければ!!!!!

この欲求に抗っている時間が

たまらなく好きだし、生きている感じがする


好きは続けられる、苦手は苦しいけど好きに変更すれば続けられる

そう思考をかえて1日の学習を大切にしていくぅー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?