見出し画像

いいかげん日記#78

 前回の日記で200いいねを達成しました。いつもご愛読していただきましてありがとうございます。
 そんなメモリアルのあとに少しダーティな話をします。今日は不運が続きました。
 詳しくは書きませんが色々ありました。シンプルに腹立ちました。こんなにもうまくいかないことが続くのかと思いました。
 でも負けませんでした。感情を押さえることに苦労しました。何かで発散した方が楽だと思いました。
 色々考えて「今日は何をやってもうまくいかない日」だと割りきることにしたので自分へのダメージを最小限に減らすことができました。悪口を言って攻撃したりヘタにここで頑張ろうと思っても傷口が深くなるだけなのでこういうときは耐えるしかないんですよね。
 もちろん、最低限の努力はしますよ。誰かに助けを求めたりもしますよ。でも、今日の自分のようによくない流れが来ているときは何を決断しても裏目に出ますからね。

「何もしない勇気」といいましょうか?そういうものを必要性を感じた今日でした。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?