見出し画像

いいかげん日記#87

 不安を抱えているならその不安をエネルギーにできたらな。
 お金の不安、健康の不安、何かを失うことの不安。不安不安と言いだしたらきりが無い。みうらじゅんさんが不安とファンタスティックをかけて「不安タスティック」という前向きな言葉を作りあげたけど。
 不安というのは幻想の一種だと言うことで不安とファンタジーをかけて「不安タジー」というのはどうだろうか?
 我々はつねに幻想の中で生きている。楽しい幻想の中で生きるのか?そうじゃないのか?俺はできることなら楽しい幻想の中で生きていたい。
 自分が子供のころレゴブロックでよく遊んだ。あらゆるパーツをバラバラにしてそこからオリジナルの車だったり建物だったりを作った。
そんな感じでワクワクしながらキラキラした心で生活したいなと思う。

おーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?