見出し画像

幸せな結婚準備をしてもらえますように

こんにちは、のっち(@nocche5)です👼

これから結婚する皆様へ
幸せな結婚準備をしてもらえますように

という願いをこめて、結婚準備に関する記事を書いていきたいと思います。

0.まずはじめに「のっち」の自己紹介

5月で結婚1年目を迎えたのっちと申します!

仕事→IT系
好きなもの→スタバ(元スタバ店員)、チョコ🍫、うさぎ🐰、チーズ、ワイン

よかったらTwitter@nocche5みてもらえると嬉しいです😊

1.なぜ、結婚準備に関する記事を書くのか?

理由は2つあります。

>理由その1:結婚準備のこと何も知らなく苦労したから
主人にプロポーズされてありがたいことに婚約をしたのですが、
その後の流れが、段取りがまったく分かりませんでした。。。
入籍日をいつにするとか、結婚式いつにするとか、
その先のスケジュールがまったく想像つきませんでした。

私のようにプロポーズされた後のこと等、結婚準備について知らない方向けに私の経験談をお伝えして少しでもお役にたてたらと思ってます。

>理由その2:Twitterで企画をしたからです笑
企画うってから記事書くのが遅くなってしまったのでちょっと反省もあります笑

2.結婚準備とは?

結婚準備とは、プロポーズ→結婚式→新婚旅行までのこと。
と、私は思ってます😊

私の場合はプロポーズされてから、
入籍日と結婚式、新婚旅行の日程を決めましたが、これが結構ハードでした。。。。

入籍日決めたら、両親への挨拶食事会、両家の挨拶食事会・・・次は結婚式会場💒を見に回ったり、結婚指は見に行ったり・・・・💍

詳細はまたこんど別記事あげますね♪

3.これから結婚する皆様へ

これから私のプロポーズから結婚式、新婚旅行までの記事をあげます。
この記事を通して、これから結婚する皆様に

幸せな結婚準備をしてもらいたいと思ってます。

そして、2人の絆がよりいっそう深まりこれからの夫婦生活を楽しんでもらえたらと思っています。

実際、私は結婚準備期間中は大変でした。
でも、主人と結婚して結婚式の準備を通して夫婦の絆がより一層深まり、主人と結婚してよかったなーって今では思ってます❤

これからの更新、楽しみにしてもらえると幸いです。
質問や感想ありましたら気軽にコメントいただけると嬉しいです😊

記事を読んでくださってありがとうございます😊 いつかWordpressで運用していきたいと思ってますのでその時に使わせてもらおうと思います!