見出し画像

【読書ログ】1日1捨

ミニマリスト すずひさんの著書「1日1捨 ミニマルな暮らしが続く理由」を読了しました。

一言で言うなら、エッセイかな?

なんていうか、断捨離の教科書と思って買うと多分失敗しちゃうかと思う。

全くそういうのがないってわけじゃないんだけど、「こうしましょう」「こうやって進めましょう」じゃなく「こういう変化がありました」「こういう経過を辿りました」みたいな。

ミニマリストになっていった過程が書かれている印象でした。

ミニマリストを知る、ミニマリストの考え方に触れる、という点において、とても参考になる本だと思います。

ポイント

◎すごくわかりやすい
◎読みやすい
◎すぐ読める
◎断捨離の先のイメージが湧く

×断捨離の教科書とは違うよ
×手順の記載は無いよ

【私的】生活に取り入れる・参考

*洗濯物は「取り入れず」、「とり込むそばから」外で「畳んでしまう」
*毎日使うもの・場所なのだから毎日掃除する。という純粋な気持ち。
*考え方を変えるために、まずは捨てる


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
よければフォロー&❤️、他記事、次回投稿もよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?