見出し画像

【初日】クラウドファンディング始まりました。

こんにちは。USAPAです。クラウドファンディングが始まりました!おかげさまで初日から目標の50万円のなんと半分以上達成する事ができました。皆さまの応援のおかげです。ありがとうございます。

なぜ…目標50万円かは、察しの良い方はおわかりかと思いますが、限定200個の製造費がちょうど50万円くらいの赤字にならない金額です。今後の集まった費用は追加製造費、拡張パックや宣伝費にあてさせて頂きます。

今日までとても長かった。どれだけ長いかというと…

これくらい長かったです。長く感じた理由は、前作もそうでしたが、クラウドファンディング開始直前まで、ゲームタイトルは出さない、ゲームルールは出さない、ただ、イラストやどういう楽しい体験をさせたいかだけしか公開をしないスタイルで作ってます。言いたいけど言わないままずっと溜めて溜めて、一気に放出する今日を待ち望むのがモチベーションの1つでした。

現状について

実はもう初版の200個はほとんど完成しています。動画では仮だったカードも完成品が届いています。もう少し早ければ動画の見映えが良かった。惜しかったです。

画像2

画像1


今後の制作について。バランス調整

大人から子供でも遊べるようバランス調整のため、中学生の甥と中学生の姪がいる遠く離れた実家に送ってテストプレイをしてもらっています。クエストはたくさんあるので難しいか易しいかのクエストの境目を探して調整しようかと思います。

画像3

10月初旬の印刷所の納期ギリギリまでこのクエストリストを調整していこうと思います。

今後の制作について。拡張パック

売り切れました。ありがとうございます。

画像4

まだルールは模索しています。単にカードを追加するのではなく、新しい遊びができるよう、2月にお届けできるまでうんうん唸りながら作って行こうと思います。

新規イラストもたくさん登場します。

画像5

今回、試作拡張パックが購入できなかった方も、来年の春頃には、何かしら別の形で購入できる機会をご用意できればと思います。

今後の制作について。ストレッチゴール

画像6

50万円達成時にはその拡張パックの一般版販売をする準備に使わせて頂きます。

100万円達成時にはクエスト数を増やしてネットで配信します。(基本パックでもお楽しみ頂けるようにします)

150万円達成時には英語版を考えています。プロジェクトページの動画出演して頂いた知人が実はとても英語がめちゃくちゃできます。びっくりですね。

いずれもまだ完了時期は未定ですが準備をしています。


イラスト登場権について

画像7

こちらは、高額リターンとなります。私自身も初めての試みですので、今後の活動見ながらゆっくりご検討頂ければと思います。

画像8

以上引き続き応援よろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?