見出し画像

【7日目】最後の駒、高額リターン、拡張パックの進捗

こんばんはUSAPAです。毎日連続投稿してると「また投稿したの?…出しすぎ…」って家族に言われたUSAPAです。気にせず投稿します。

最後のコンポーネントの駒が来ました。

反応を見てると…駒の見映えは良き…用意して良かった。初版はうちばこや様で製造して頂けました。

コンポーネントの補足説明です。

高額リターンのイラスト登場権を購入して頂きました。

モーニンググローリー様のオリジナルキャラクターのポロンちゃん。


モーニンググローリー様は、あさがおボドゲチャンネルというボードゲームの動画配信もされています。応援して頂きとても光栄です!

もう1名様も購入されたので現在、イラスト作成依頼を進めています。

初めての試みでしたがやって良かった!


拡張パックの仕様やルールについて

だいぶやりたい事が固まってきました。2〜4人の完全協力プレイはそのままでより楽しめるようにします。

①闇落ちした冒険者達と戦い
1体1体が強くボスのような存在です。そして基本ルールから発展した新しい遊びができるルールになります。今までやれなかった位置を移動する概念があります。体数は下の4体からまだ増えます。

画像1

②拡張パック用エンドレスダンジョン
ゲーム本体側にもエンドレスダンジョンはつく予定ですが、専用のルールで挑戦できます。

画像2

③得点を競い合うスコアアタックで腕試しができる
勝ち負け自体も楽しいですが、評価したポイントでスコアアタックができるようにします。何度も練習と挑戦ができるようにしたい。

テーマはこの3つです。

スキルカードやイベントカードも追加します。高額リターンのイラスト登場カードもあります。

テストプレイもしてみて、もしうまく行きそうならそのまま作ってしまいます。リターンにも個数を追加します。ただし先に購入して頂いた方が不利にはならない価格設定となりますのでご注意ください。


引き続きよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?