ワーママ 通勤電車で現実逃避

音楽の響かない日がある。
それが今日。
いや、ここ数ヵ月続いている。

(耳でも悪くなった?)
片耳ずつイヤホンを当てたが、そんなこともないらしい。そもそも、私の好きな歌ってなんだっけ?少し前まで好きだった曲に心が踊らなくなってしまった。

仕事が忙しくて逃げ出したい。
子育てが上手くいかなくて手放したい。

出来ないと分かっているのに考えてしまうのは、私が疲れているからだ。

そんな日は山奥にでも籠って、自然の流れに身を任せたくなる。

人はそんな日々を繰り返しながら経験を重ね、困難を乗り越えるのだろう。
私だけじゃない。
今週も頑張ろう。
そう思った通勤電車。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?