元彼の話

私には2年半付き合った元彼がいた。

別れて新しく彼氏が出来た今も、思い出すことがある。

それくらい長い時間を過ごした思い出に残る大切な人だった。

私と元彼は、約2年間遠距離恋愛をしていた。1年に5、

6回しか会えず、ほとんどの時間をビデオ通話で過ごした。

コロナ禍だったこともあり、zoomで一緒に勉強をしたり、沢山おしゃべりして笑いあったり、

時には喧嘩もして、遠距離だったけど、遠距離だったからこそ、素直になることも出来たし、

たくさん愛情表現をすることが出来たと思う。

あなたとだから、2年半続けてこれた。

何も無い日に手紙を送ったり

誕生日には各自でケーキを買ってzoomで食べてお祝いしたり

きっとほかの人とだったらやらないことを、あなたとだからやりたいと思った。
あなたとだから続けてこれた。

そんなあなたが好きだった。

でも、価値観は合わないことが多かった。もちろん合わせる努力はお互いにした。

それでももう頑張れないと思った。私は十分やった。
好きだけどこれ以上続けられないと思って、別れを告げた。

私にとって本当に特別で、何でも話せていたかけがえのない存在

それは彼も同じだったと思う。

その存在が次の日から急に居なくなることが、どれだけ悲しいことか、その時の私にはわからなかった。

今なら痛いほどわかる。
同時に申し訳ないと思っている。

あんなにも自分にとって大切だった人との関係をスパッと終わらせてしまったことに。

でもあの時の私はそれが最善だと思った。相手に期待させるような態度をとることが一番失礼だと思ったから。

今は後悔している。

もう恋人ではないけれど、相談に乗ってもらったり、何気ない会話をしたいと時々おもう。

そんな自分と向き合う度に、なんて最低な女なんだろうとつくづく思う。


この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,114件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?