見出し画像

カモ流ゴールデンウィークの過ごし方

GW(ゴールデンウィーク)という名称は、ゴールデン=金で金玉、ウィークはウィークポイントで弱点を連想させ、金玉が弱点の男性を連想させる言葉である!したがって男性社会を象徴する差別的な用語である!とツイートしているフェミ垢があるっていうツイートを見ました。さすがにネタだと思います。どうもカモです🦆


タイトルに『カモ流ゴールデンウィークの過ごし方』なんて格好良く書きましたが、毎年とくに何処か旅行に行くわけでもなく主に家で過ごしています。

人混み嫌いなんで。笑

GWなんてどこに行っても人人人じゃないですか💦
移動するにも電車も満員、車も渋滞。人混みも嫌いだし並んで待つとかいうのも無理なんでね💧

とは言っても、この時期に気になるイベントがあったりするのも事実。そのひとつが日本最大級の鉱物イベントです🪨✨

石ふしぎ大発見展〈大阪〉

だいたい毎年、GWは大阪、秋は京都で開催される石ふしぎ大発見展に行きます。

鉱物が大好物です❤️

数年前にオパール沼にハマってしまい、今回もいい感じのオパールに出会えたらなと思って行ったのですが、琴線に触れるオパールに出会うことは出来ず

琴線に触れるオパールには出会えませんでしたが、ふと手に取った水晶のクラスターが綺麗だったので購入していました。金銭的にもお手頃だったので。笑

水晶は石沼にハマるキッカケにもなっている石で、原石やクラスターはもちろん、カットされたものビーズになったもの、アクセサリーになったもの‥‥etc、いろんな形の水晶が家にあります。

オパールは色がついていてギラギラしてるものが好きなんですが、一番好きなのはやっぱり無色透明の水晶なんですよね。

原点回帰ーーー


そして石ふしぎの帰りは100均のセリア巡りをしました。

パンチニードルを求めて

🐰「パンチニードルがセリアに売ってるらしい!」

と、うさこさんが言うのでセリアに行くことになりました。

パンチニードルは、ニードルパンチとも呼ばれ、毛糸を通したニードルを使って、イラストを描くようにステッチをする手芸です。 毛糸を通したニードルを使って、イラストを描くようにステッチを刺します。

パンチニードル/クロバー株式会社


まぁパンチニードルってやつはイラストを描くような感覚で(比較的)簡単に刺繍のようなことができるものなんです。
パンチニードル本体はお安いものでも1,000円くらい、使う糸や毛糸の太さで針の太さも変わったりするので、複数購入することになると結構なお値段に。

それが100均で発売されたって言うんでビックリですよね‼️

しかもニードルは刺繍糸用、中太毛糸用、極太毛糸用の3種。あとパンチニードル用の専用布まで発売されたそうなんです。

100円なら気軽に出来そうだから購入したい❣️とうさこさん🐰


‥‥はい、結果から言いますね。セリア3軒回ってニードル3種と専用布が(全て揃って)売ってる店舗はありませんでした💦

メルカリにニードルと布のセットとか売ってますね。はい、転売されてます。笑

3月にセリアで新商品として発売されてたみたいなんですが、界隈で話題になって売り切れ続出のようです。

1軒目のセリアには刺繍糸用のパンチニードル数本残ってましたが他のニードルと専用布は売ってませんでした。

2軒目のセリアには極太毛糸用のパンチニードルが数本。他ニードル、専用布はありません。

3軒目のセリアは中太毛糸用だけ。他はなし。

‥‥ニードルだけだったら1種ずつ買ってれば3種揃えることが出来てたやん‼️💦

あるものだけでも各店舗で買っとけばよかったな〜とうさこさん🐰
‥‥まぁ結果論です💧


その日は残念ながらパンチニードル入手ならず🫤

違う日に買い物に行ったついでに入ったセリアで刺繍糸用パンチニードルが1本だけ残っているのを発見したので買って来ました。

ラス1GETだぜっ‼️‼️

刺繍糸用のニードルだったので、一緒に刺繍糸や刺繍用のクロスなんかも買ってきました。

6品で600円‼️(税別)

まぁ他にも色々いるでしょうけど、とりあえず今回はこんな感じで。

よし❗️やってみるぜ‼️🐰

と、うさこさん意気込んでおります。

また何か出来上がったらご報告します🦆


ちなみにうさこさんが前々から気になってた刺繍、フリーステッチングのセットがこちら👇

スターターセットでなんやかんや入って3,000円弱します💦
正直、気軽に始められるお値段ではないですよね😅(※個人の意見です)

100均材料で気軽にはじめてみて、ハマったらそれから色々揃えていくっていうのもアリでしょう。
パンチニードル、気になった方は公式の動画置いておくので見てみてください👀

最後まで読んでいただきありがとうございます🦆スキ❤️やシェア、サポートしていただけると小躍りして喜びます🕺💃🕺