見出し画像

Jの闇?🤔

ジャニーズは光GENJIからSMAPに移行してKinKi Kidsが好きです。どちらかと言うと剛担です。どうもカモです🦆

担当の話は置いといて‥‥


最近のJの話題といえばあれですよ、元社長のセクハラ問題。いや、正直昔の話掘り返してどうすんねんって思ったんですけどね💧

実際裁判沙汰にもなって終わってる話じゃないですか。‥‥って思ってたんですけど何か様子が違うみたいで、その後もずっとあったとかなんとか。

でもそれって本当の話なんですか?


まあ被害者本人が言ってるならそうなんだろうなって感じだし、現社長も同じようなことしてるとかいう話も出てて、今も問題が起こっているなら何かしら対応はしないといけない問題なのかなって思うんですけどね。

でもこういう話って被害者もしたがらない話だと思うし、過去のことなんて思い出したくもないことかもしれない問題なんですよ。

今もなお問題が起こっているなら被害者が勇気を持って告発できればいいんだけど、簡単なことではないですよね。そして周りが「問題にしろ!」と簡単に言える事ではないと思うんです。


痴漢や強姦などの性犯罪が明るみになってる件数って実際に起こっている件数よりかなり少ないと思うんです。何故だと思います?訴えることすら恥ずかしい事だと思ってしまうからです。

昔よりはそういう事を訴えやすい世の中にはなってきてると思いますよ。それでもまだ「被害者の方にも非があったんじゃないか」と言われたり、日の目に晒されることが恥ずかしいと思ったりしてなかなか訴えることができないでいるわけです。


訴えやすい世の中になってるとはいえ、特に男性はまだ訴え難いと思うんですよ。まあジェンダーどうのこうの男だから女だからというのはナンセンスだよって世の中になってきてるとはいえ、男なのに痴漢にあったの⁉️とか言われるんじゃないかと思って言い出し難いらしいです。

昔職場で実際に聞いたんですよそういう話を‥‥💧女性でも恥ずかしくて言い出せないのに、男性は「男なのに痴漢に遭った」って自分でも恥ずかしい事だと思ってしまうらしくて言えないそうです。


ちょっと話が逸れましたが、こういうのはセンシティブな話で、周りが興味本位で根掘り葉掘りしていい話じゃないと思うんですよね。被害者本人が勇気を持って告発しているならともかく、周りの人間が噂程度で聞いたことを話していい内容ではない。

今話題になってる話の大部分は元J社長の問題ですよね。もう加害者本人いないんですよ。いないんだから訴えて裁けるわけでもなく、もう当時の被害者たちにしたら忘れたいことかもしれないのに。

興味本位で根掘り葉掘りするのはセカンドレイプになるのではないだろうか?と思ったりします。

芸能人だからそういう好機の目に晒されても仕方ないとか言っていい問題じゃないですよね。こういう話題って芸能界の闇だとか言って盛り上がるんでしょうけど、ダメでしょ盛り上げちゃあ👎

もちろん枕営業だとかそういうのが業界で蔓延っているっていうのならそれはアカンって問題定義はしないといけないのかなとは思いますが、被害者を好機の目に晒すようなことだけはしてほしくないなと思う今日この頃です。


(・◇・)
∈(          )∋

最後まで読んでいただきありがとうございます🦆スキ❤️やシェア、サポートしていただけると小躍りして喜びます🕺💃🕺