見出し画像

恋の訪れ


淡い青紫のワンピース
学校で見る制服姿の君とは違う人に見えた
僕に気づいて微笑む君
知っているようで知らない人に見えた
でもこの胸の高鳴りは‥‥
また君に恋をしたみたいだ



(・◇・) (・◇・) (・◇・)



ジメジメと暑い日が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。どうもカモです🦆

いやもう、まだ6月だというのに25℃超えの夏日だったりで僕はもうクタクタですよ💧この調子で真夏になったら僕は溶けるかもしれません💦

とはいうものの家にずっと籠っていると足腰弱ってしまうので、少し曇り空の日に散歩に行ったりしているわけですが、少し歩いただけで滝汗💦シャツもズボンもビッチャビチャ💧不快極まりない🌚

ああ、早く秋にならないかなぁ〜🙃


散歩もただ歩くだけでは飽きるので写真を撮りながら歩いてます。まあまあ田舎暮らしなので畑や田んぼがあったり、公園は緑が豊かだったりと写真スポットはたくさんあるので飽きませんね😊

今回題材にしたのはこちらのお花👇

文字載せ前、加工前の写真。

紫君子蘭ムラサキクンシラン/アガパンサス

‥‥という名の花だそうです。毎年この時期に咲いてるのは見かけて何度か写真は撮ってましたが名前を調べたのは初めてでした。笑

この時期というと紫陽花に目が行きがちなんですが、僕はこの花、好きなんですよね。花火みたいで綺麗じゃないですか?また花単体で見るとフワッとしたワンピースを連想させるような可愛らしさも好きです😊

ということで、この花で詩っぽいものを書いてみた次第です。


(・◇・)
∈(           )∋

最後まで読んでいただきありがとうございます🦆スキ❤️やシェア、サポートしていただけると小躍りして喜びます🕺💃🕺