見出し画像

今日読んだ漫画📚『かおなくし』

週一くらいでジャンプラを立ち上げて連載中の漫画を読んだりしているのですが、たまに読み切り作品で気になったのがあったりすると読んだりします。どうもカモです🦆


今日更新の読み切り作品が目に留まったので読んでみました。

包帯女の噂の話で始まるので都市伝説系ホラーテイストの作品かな?🤔と思ったのですが‥‥サイコホラーかなぁ‥‥😅

興味がある方は読んでみてください👇

『かおなくし』


以下、ネタバレ含んだ感想です。


(・◇・) (・◇・) (・◇・)


▼以下、ネタバレ含む感想など▼

物語は、包帯で顔をぐるぐる巻きにした女がメスを持って徘徊しているという噂話から始まります。夜な夜な徘徊して女性の顔をメスで切り裂くという都市伝説にありがちなお話。


その噂話が生まれたのであろう原因の交通事故に話は遡ります。

付き合いたての男女がデートの約束をしていたんだけど、いくら待っても彼女が来ない。そう、彼女は待ち合わせの場所へ行く道で交通事故に遭ってしまっていたのです。

彼氏はそれを聞いて病院へ行くのですが、命は取り留めていたものの彼女の綺麗な顔は包帯でぐるぐる巻きに‥‥


この彼氏、最初から彼女の綺麗な顔が好きだったんですよね💧

出会った時もマスク越しだったけど絶対美人だ!って期待してたし、なんとかマスクの下の顔を見ようと必死で正直良い印象はなかったですね😅あとちょっとストーカー気味で‥‥💧


で、事故が原因で顔に傷が残るかも‥‥という彼女をなんとか支えてやらないと!俺が彼女を守ってやらないと!みたいな感じで、俺が!俺が!と思いが空回り💧

でも結局この男、彼女の顔しか興味ないんですよ。でも彼女を守ってやれるのは俺だけしかいない、でも彼女の傷で醜くなった顔は見たくない‥‥と、自分の■■をメスで‥‥⁉️


現代版『春琴抄』かなって思いました。


春琴抄知ってる人には盛大なネタバレですね😅


ただ、春琴抄はそれでハッピーエンド(※)になるのですが、こちらは残念ながらバッドエンド

(※あれ?春琴抄ってハッピーエンドでしたよね?遠い昔学生時代に授業で読んだ記憶なので‥‥😅)


昔の物語だったら多少ストーカー気味の重い想いもハッピーエンドになるんでしょうけど、現代では正直引かれますよね💧


しかも自分の顔にしか興味ない相手っていう時点で終わってますよね。

付き合う前に最初に気づけよ‥‥って思うのですが、この彼女の方もわかってるけど敢えて付き合ってみたのかなという気もします。

物語の最初の方で同僚に「あの人はやめときなよ」的なことを言われるのですが彼女は「おもしろそうじゃない」って返してるんですよね💧彼女の奔放さも春琴を彷彿させます


結論、『かおなくし』は現代版『春琴抄』でした。


現場からは以上です。


(・◇・)
∈(           )∋

最後まで読んでいただきありがとうございます🦆スキ❤️やシェア、サポートしていただけると小躍りして喜びます🕺💃🕺