見出し画像

子どもの成長ノートに368ノート!お値段セリアで110円

もはや定番、セリアの368ページノート。

100均ではもったいないくらいの分厚いノートです。使い道も決まらないまま、見つけたらついついカゴに放り込んでます(笑)

ノートの使い方ですが、私は、子どもが生まれた日から、一ヶ月ごとにメッセージを書いています。

妊娠中はアルバムを用意し、エコー写真のスクラップブッキングなんかにも手を出していました。

が、いざ家族が増えると「時間あらへんがな…」と、ついつい後回しに。

その点、この方法「一ヶ月に一回、子どもにメッセージ」なら気持ちはぎゅぎゅっと込められて手間もなく、「今月書いてないわー」なんてときも、あとからの巻き返しが可能です。

ズボラな私にはピッタリ…!

上の子(5)は、まだ漢字が読めないのですが「よんで!」と言ってくることもあります。
なにせ、自分が大好きなので(笑)

大きくなったら、このノートを渡してあげようと思っています。

自分の字で、このノートを続けていってくれたらなぁ、と。

おまけ「子どもからの手紙」
まだ半分ですが既にパンッパンではち切れそうです。

#子どもの成長記録

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?