見出し画像

昼休みにお花見ができるしあわせ

やっと桜の季節がやってきた。

最近は会社の昼休みに外出して、桜の咲いている川辺でお弁当を食べることが多い。
ちょっとしたピクニック気分を味わえる。

いつもはベンチに座っているのだが、混んでいたので芝生の上にブランケットを敷いて靴を脱いで座ってみた。

なんだかとてもリラックスして落ち着いた。
大地と繋がっている感じがするからだろうか。
(もしかしてこれがアーシングというやつ…!?)

ぽかぽかと気持ちいいので、それだけで穏やかで幸せな自分になれる。

見渡すとおじいちゃん同士の二人組がお酒を飲みながら、その近くにはおばあちゃん同士の二人組がご飯を食べながらおしゃべりを楽しんでいていた。

天気のいい日に2人で芝生で座って、何か食べながら、おしゃべりを楽しめる関係(お友達かな)って素敵だなあと思った。

もし自分が歳を重ねても、こんな風に気取らないで付き合える友達がいたらいいな。

この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?