見出し画像

結婚相談所的な所に登録してみることにした

実は、結婚相談所的なところに入ることにしました。

理由は「シンプルに家族が欲しい」と思ったからです。

子供が欲しいという気持ちが薄いので、あまり早く結婚したいという気持ちはありませんでした。

しかし、年を重ねて気づいたのですが、私は母親しか家族がいないため、もし亡くなったら身寄りがいない…。

そうしたら職場の緊急連絡先に書く人もいない…。

従姉妹はいるが、疎遠だし迷惑はかけたくない…。

今のうちに可能性があるのなら、出来ることをやっておきたいなと思いました。
やらないよりやったほうが、後悔しないかなって。

結婚相談所に入ったからといって、そこで出会った人と必ず結婚しなくてはいけないわけではないし。

今まで出会うことのなかった人と話すことで、自分が本当に求めている結婚観や家族の理想が分かってくるかもしれない。

それだけでもなんだか前に進めそうな気がしました。

いつも考えてばかりなので、今回は動きながら考えてみようと思います。

実際の活動はまだまだなので何かあったら書いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?