花の匂い ⸜🌷︎⸝

信じたい 信じたい
人の心にあるあたたかな奇跡を信じたい
信じたい 信じたい
誰の命もまた誰かを輝かす為の光
(花の匂い/Mr.Children 歌詞/抜粋)


もう立ち上がれないぐらいに
深く傷を負っても
こんな事ぐらいで負けたくない一心だった


逃げる選択より立ち向かう選択をして来た
決して真っ直ぐではなかった
理解されるより誤解される事が多かった道だった

何度も何度も生きている事に失望しても
何度も何度も自分を抹消したくなって
消えない傷を残しても
生きて来れた

周りと比べて
あまりの僕のちっぽけさに泣きわめき
生まれて来た事さえ間違いだったと
僕は自分を責め続けた日々があった

それでも僕は僕に負けなかった
いなくなりたいのに トドメは躊躇した

完全に負けた事がなかったのは
僕を信じ続けてくれている
大切な人の存在があったから

大切な人を亡くした僕に
「一緒に生きて行こうね」
24年前に手紙を渡してくれたあなた
生きる意味もその一言が僕に勇気をくれた

あなたが僕を信じ続けてくれている奇跡
あなたが僕に照らしてくれた光

これから先…
僕はあなたに何ができるだろう

募る想いは
24年前のあの日から変わらない

あなたのおかげで僕も大切な人を信じ抜けたんだ
いつか あなたに紹介したいぐらい
大切に想えた最後の最高なカタオモイだったよ

僕と出会ってくれて ありがとう

どこからか花の匂いがした気がした
あなたのチューリップ🌷が咲くあの場所からかな…
⋆⸜🌷⸝‍⋆⋆

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切: