笑顔

抱えきれぬ さびしさのなかで
もしも君がひとりでいるのなら
ばかみたいにがむしゃらに
僕はずっと手を伸ばしたいんだ
(笑顔/いきものががりꕀ⋆coverd/北谷琉喜)

ひとりに慣れたつもりでいた
いつものように何気なくYouTubeを聴いていた
何もなかったら気にもならなかったろう

強がる事で平気なフリしていた僕の1番弱い部分に
優しい歌声が寄り添ってくれた

君のそばにいれなくなったあの日から
僕は君の横に似た居心地がイィ場所を探している

君がいた
ただそれだけで僕は幸せだった
失いたくなかった

必要とされないのに
君がいた過ぎし日に支えられている

うまく笑えない
見せてくれた笑った顔
時々 寂しそうな表情をしていたね

ほんとの意味の孤独を知っているからだろう

そばにいたいケド
そばにいる資格がない僕は
ただ
ただ…
君の幸せと成功を祈り願う

また満遍な笑顔
大切な人に見せてあげてね

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切: