見出し画像

留学中の恐怖

皆さんこんばんは。
1週間お疲れ様でした。
わたしは今日もお仕事なので頑張ります。

さて、以前アメリカ留学時代のお話を書きましたが、また別のネタを書こうかと思います。

ぜひ、前の記事も読んでいただけたら嬉しいです。

バナナの皮を捨てたら、ダメ、ゼッタイ

アメリカ生活でハマったのが、バナナとオレンジジュースでして、毎日ストックしてたんです。

ある日学校に急いでいて、バナナの皮をポンっとシンクに置いて出て行ったことがあります。

帰ってきた時にどうなってたと思いますか。

家中コバエだらけになってたんです。

絶叫しました。

こんな数時間でこんなに発生することある?
日本でそんなの見たことある?

もう衝撃映像でした。

必殺、タオル攻め

とにかくとても全部倒せる量ではなかったんですが、ハエ叩きもないし、苦肉の策で出たのがバスタオルで囲って潰すという作戦でした。

これはある程度効果はあったんですけどね、そんなんでは倒し切れないんです。

そんな中、台湾人のルームメイトとその友達は"台湾になんてハエいつもいるよ、殺虫剤使う方が体に悪い"って言って、ずっとなぜかくまモンのyoutube見ながら座ってまして…

ハエ慣れしてるってすごいなと思いました。

もう洗った洗濯物にもついてるし、手に負えなかったので、殺虫剤を買いに行きました。

※なんかアメリカのって体に余計悪そうなイメージがあったので使いたくはなかったんですが…

殺虫剤を一振りしたらたちまち落ちてきまして、それはそれで気持ち悪くて絶叫。

しかも落ちた後のも拾わなきゃいけないし、本当にバナナの皮を恨みました。

※わたしが捨てたのが悪いんですけどね。

今後の対策

シンプルに部屋の外のゴミ箱に直接捨てようと誓いました。

皆さんもアメリカに行ったときは、バナナの皮の捨て方には気をつけてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?