見出し画像

全くためにならないNFT講座

こんにちは!
AIイラスト生成が趣味なアイコです

先日、Xでこんなポストをしました

「noteのネタがないのですが、NFTに興味ある人いますかー?」って

そしたら意外と反応がよくて

でもわたしNFTの成果0円ですがよいですかー?

と返答すると

「それでも良い」との反応でしたので、全くタメにならない内容ですが書いてみました

ヒマなかたどうぞw

ちなみにわたしが参加しているNFTはこちらのサイトです


すべて日本語で対応できるマーケットなので、安心して利用できます

久々に発行したので自分のページを見てみたら

おーーー
こどもの絵に、「いいね」が5個もついてました!

なので、再出品してみた欲深なアイコです

ピンクネコとかもアイコらしくない画像ですよねぇw

もうね、NFTは何が売れるのかさっぱりわかりません

ビット風な絵が人気だったり、キラキラ動くのが人気だったり

正直ついていけていませんでした(-_-;)

こんなかんじ(一例です。まだまだたくさんあります)

で、

今回なんでNFTを話題にあげたかというと

下火になってはいますが

アイコの周りには、すごくアクティブな方が多いので

ワンチャンいけるんじゃない???と思ったからw

この記事↓も最近の記事で、コミュニティで宣伝しあえばイケる!風なことが書いてありました

NFTって仮想通貨とかイメージしがちですが、この「HEXA」のコミュニティであれば、そこまでむずかしく考えなくてOK

なんせ、このアイコができているのですからw

話し戻して

NFTって簡単に言えば、イラスト販売です

こどもの絵でもうれますw

一時期話題になりましたよねーーー

こどもの絵が、2800万円とかなんたら

わたしはこのbrainを読んでNFTの世界に夢をみました

レターだけみてください

まぶしい夢の世界がキラキラです

あ、ちなみにこのbrainでわたしはSD(Stable Diffusion)を学びました

この販売者さんの技術がすごすぎて(;^_^A
いまでも更新し続けているモンスター級サポートは激アツです

※もちろんアダ系ではありません

で、はなしをもどして

わたしの周りの方々は、すでにイラスト生成ができるのでチャレンジしてみるのもありかと思い話題にあげてみました!

このnoteは、まったく有益な情報がないので、自分でググることは必要かと思いますが、きっかけを提供したと思ってもらえたら幸いですw

「HEXA」は審査がゆるく、ほぼ無いに等しいと感じています。
日中であればすぐにOKの返事がきます

19:38にNFT発行のリクエストをして

同日の20:22には審査完了の返信です

早いっすねーw

NFTの発行もおそろしく簡単。


画像の種類も豊富でJPEGとか、なんたらいろいろほぼOKなので

ACイラストよりすごくいい

画像をアップロードすればOK!

本当にかんたんなんです( ;∀;)

ついでにわたしのつたないNFTをシェアしてあげてくださいませw

検証のため再投稿してみます

#NFT  とタグ付けすると、外国人のフォロワーが増えますw

あとNFTは、ロイヤリティが10%つきます

どういうことかというと、売ったあと、2次販売で収益がでればその10%が自分に入ってくるということ(解釈が間違ってたらごめんなさい)

ほかにはツイートのつぶやきが販売できたりとか

だれかのつぶやきが、ウン千万でしたよね

まぁうまくやれば、うまくいくかも??w

ではでは、またね!

追記9/17

HEXAのコミュニティというかXポストもあります

こんなかんじw

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?