見出し画像

リーンロゼのロゼトーゴが欲しい

来年のゴールデンウィークの予定はもう立てましたでしょうか?
私たち夫婦はラオスのルアンパバーンと言う世界遺産の街に滞在します。
(チケットも宿も手配済みです)
地球の歩き方や下にちょっと情報は古いかも?ですが載せた本を購入し、
ワクワクしているところです。成田からANAで飛び立ちます。初めてのANAの国際線です。なおさら楽しみです。そして帰国後に立ち寄る東京でちょっとした買い物をする予定でいます。今回はその話。

今ものすごく欲しいソファのことを書きたいと思います(笑)
最近私も少しだけではありますがYouTubeを見るようになり、好きなユウチューバーさんもできてその影響を少なからず受けています。

よく見るのはルームツアー関連です。スッキリ整理整頓されている部屋よりも、少しごちゃっとしている方が好みで、そういう部屋を将来的に目指したい…。またオーディオ部屋やデスク周りを拝見することが多くて。色々見ている中で欲しい!と思ったのが、リーンロゼというブランドのロゼトーゴという形のソファ。今の家は広くはないので一人がけが欲しい、と思っているところです。

山形に住んでいるのでまだお店には足を運んでいませんが、メールで部屋の間取りを添付したら、オンライン(ZOOM)で親切に相談に乗ってもらえました^^
(1時間も時間を割いて下さりありがとうございました)

うちには猫が2匹いるため引っ掻き傷とおしっこが気になるので、撥水性がありかつ傷に強い生地を選ぶつもりです。この点に関してはどのランクの生地を選ぶかは検討がつきました。そして悩むべきは色なんですよね。安い買い物ではないので慎重に選びたいところ。

ピンタレストで「ロゼトーゴ」で検索して色々見てます。無難な薄いベージュ系の色も素敵だし、フランスのお家にあった紺色っぽいのも捨てがたい。主に使うのも私、買うのも私ですが、生地の色は私よりもセンスのいい(?)夫に任せたいと思っているところです。

20万円のスピーカー買ったばかりの私が言うのも何ですが、節約頑張ろう(笑)!
と決意。そのスピーカーで音楽を聴いてソファでくつろぐのが私の直近の野望なんです。コーヒーをお供に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?