見出し画像

うつ病で発達障害だけどFP3級の勉強を始めた

就職するわけでないのですがお金の知識が増えればいいと思い、FP3級の勉強を始めました。来年の1月合格を一応目指してます。

だけど毎日の気分の波が半端じゃないくらいジェットコースターで勉強どころか、起きてもいられない。寝たら寝たでお薬を飲んでも夜中寝られない。中途半端。しかも今日は実家の母に私が数年前に作ったクリスマスリースを「変なやつ」と言われ、3日連続で泣き喚くと言うくらい落ち込んでるというか、そんな日々です。死ね。

FP3級の勉強はほんださんと言う方のYouTubeとテキストを使って勉強し始めました。要点をまとめて講義してくださるので助かります。でもノートを取りながら見ているのでまだ1つの動画も見終わってません。
先は長い…。

うつ病だし発達障害で毎日3回お薬を飲んでいるので、夜は9時に就寝。朝は9時に起きるスケジュール。本当は夜に集中して勉強したいのですが、眠くてだめなんです。日中は日中で寂しくて勉強どころじゃなくて。

今日は実家からこたつをマンションに持ってきました。これで少しは捗るかな?と期待しています。マンションで過ごすおうち時間が増えればいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?