実は、みんなコロナに罹ってる。

熱や咳がほとんどなくてもコロナ

長期微熱組とか謎の体調不良の方々がSNS上でたくさんいて、

こんな記事も出てきています。

ようやく不調が長引いている人が扱われる余裕が出てきたと言うことでしょうね。重篤な人でも早期に対応できずに亡くなっていた状況では、軽症者は待たされても仕方ないですもんね。

待つ方は、死ぬかも、うつすかも、と不安だったと思うけど。

結局は普通の生活が一番

長期の不調で悩む人々は、
「みそ汁を飲むのが良い」「日光に当たった方が良い」「身体を温めよう」「まずは十分休む」「漢方薬が効くらしい」など様々な意見交換をしているけど、

それって、読めば読むほど普通の生活だな、と思う。そもそもしていなかったのか?と思うようなこともあり、不摂生とかそういう意味ではなく、結局、誰でもが罹るんだな、としか。

これが健康にいいですよ、というテレビ番組と同じような情報がやり取りされているだけ。免疫・自分の力が治すんだ。そして、時間がかかることも受け入れるしかない。後遺症も。

普通の風邪だってコロナ

「日本ではまったく無自覚のうちに、1月中旬に中国発の弱毒性『K型』が流行のピークに達した」

私が罹ったのがこれ↑だと思う。

でも、既に何種類もある他の新型コロナウイルスに罹らないとは言えない。
症状が多すぎるのも、もしかしたらいろんな種類に分けられるのかもしれない。のどはa1型、下痢はb2型とか。

そもそも普通の風邪もコロナウイルスで、罹ってもまた罹るわけだし。

死なないで、医療を圧迫しないで、人にうつさない。
これでOKと考えましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?