見出し画像

四六時中、食べ物のことばかり考えてしまうアナタへ

アナタが痩せるために決めてるルールはいくつあるでしょうか?
SNSやテレビでやってたダイエット法を試してる方もいるでしょう。

ダイエットを始めるとなると
さーて、今日からダイエットよ!〇キロ痩せるぞ、イェーイ♪( ´▽`)テンション高く食事制限して運動して…と当たり前のように始めますよね。
運動より食事制限するのが手取り早くまずそこか?

最初は良いけど、
誰かと一緒に食事する環境で一人だけ食事を変えるのが難しかったり
今日は食べるの控えようと思った矢先に友人からの食事の誘いが来たり…

もしくは流行りのダイエット法を真剣に数日続けてみたものの
体重計の数値が減るどころか増えちゃってショックを受けるなんてこともあるかもしれませんね。


では本題に入りましょう。

もし、今あなたがダイエットをしていて
何を食べたら良いのかわからない、
何をやったら良いのかわからない、
と悩んで考え込んで、また新たに情報を検索してしまう日々が続くのなら


スッパリとダイエットをやめてください。
それだけです。

色んな情報に目が移りがんじがらめなってしまい、知識はどんどん増えても何をやったら良いのか分からなくなるくらいならリセットが必要。

でも心配しないで。

痩せたい!痩せる!って思いがあって
今までやってきたこともある。
効果がでたのなら尚更、勝手にやってしまうことが出てきます。

一日中食べ物のことばかり考えてしまうなら
キチキチ決めたルールから思い切って解放されてみましょう。

〇〇したら太る、〇〇食べたら太る
〇〇しなきゃ痩せない


こんな呪縛から解放されたら良いんです。

晩ご飯を早い時間に食べれば痩せるって言うのが無理なく続けられてたならば続けてみれば良いし、イレギュラーで外食の日が出来ても楽しく美味しく食べたら良いんです。

満腹まで食べる日があった方が良いんです。
ちゃんとお腹ペコペコ空腹だってわかるくらい食事を抜く日があっても良いんです。

食べたいものなのに制限ばかりかけてると、倍では済まない代償が起きます。

ハーゲンダッツのアイスが食べたいな!
今はダメ、2キロ減ってからね。

ってアナタ、いつまで待たせるんですか?
今、本当に食べたかったら食べましょう。

一個くらい食べたって太りませんから。

脳は正直なので抑圧されればされた分だけ反動は大きい。食べたいモノを我慢すればする程食べるように要求するし、たくさん食べたがるんです。

ダイエットとは
情報に振り回されるのではなく、ほんとに小さなことでも自分が出来る事をやる。そしてやり続ける。

それだけなんです。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?