見出し画像

その食べ過ぎ無かったことに! ☆勝負の48時間☆

年末年始にかけて、自由に自分を甘やかしハメを外して楽しんだあなた!現実は厳しいもので見た目に数値に現れる。

「ど、ど、どうしよ…3キロも太ってるぢゃん∑(゚Д゚)」

体重計がそう表していても、安心して!
人間の身体は太りたくてもそんなにすぐに太れないんです。
これ、本当だから信じてね!たかが2〜3日で3キロもの脂肪を蓄えて太ることって難しいんだから。

太った太ったと口にしていると、あなたの脳が正常なら『太りたいんだなー』って願いを叶えてくれるので一切口にするのはやめましょう。
太るかも?!という不安や恐れも同じです。
そう思っている時のストレスが消化も代謝も悪くさせるんですから当然の流れ。

現実の数字を見たら、48時間かけて戻していけば良いだけの話です。

年末年始にかけてのご馳走って、思いのほか塩分も糖質も脂質も多い。
そうすると、消化するにも代謝を促すにも水分は必要不可欠。
身体ががいつも以上に水分を蓄てしまうんです。

2日から3日、美味しいものを楽しんだのなら
同じ日数かけて調整しましょうね!

でも決して食べることが出来ないわけではありませんからご安心を!

私のおすすめの方法がいくつかあります。
ご自分の生活環境に合わせて行いましょう。
↓↓オススメはこちら↓↓

①【好きなものを気にせず食べる一日一快食】
https://note.com/usaking123/n/n9f7e0a5ddba5

②【ゆるっとぷちファスティング】
https://note.com/usaking123/n/nbfa4a73091b3

普段より食べすぎた身体は休むことがなく働いて疲れています。
空腹の時間を長くすることで、胃腸が休むだけではなく食べすぎで狂ったご自分のお腹具合(腹八分目とかの感覚です)を取り戻すことが出来るんです。

こちらの方法をさらに効果的にするには、一日の食事だけ炭水化物を抜いてください。その日はお菓子も一切抜きましょう。
おかずやサラダ、スープ類は食べてOK!
ご飯、パン、麺類は抜きます。
お餅はごはんと同じですからもちろん食べないように!

それでもまだ戻りきれないようならもう一日炭水化物を抜きましょう。

炭水化物を抜くのはせいぜい二日間のみ!翌日からは通常通り主食を食べてOK ですよ(^_-)-☆

たまに行うファスティングや炭水化物抜きは大賛成!でも、あなたに辛く苦しい思いをさせるばかりのダイエットは大反対です。

人の身体は食べ物から作られています。一生食べない、炭水化物抜きを続けることができますか?

私は今までの経験上、低カロリー食やカロリー計算など面倒なことは考えず、好きなものをバランスよく食べることがダイエット成功の一番の近道だと考えます。

一日一食、ないし二食にして空腹の感覚を知り、お腹の満たされ具合を知ることもできる。カロリー計算や激しい運動も必要のないこの食事方法で実際に楽しく痩せたのでお勧めしています。

痩せたいがあまりに、食事回数を減らしてるのに低カロリー食や小食にするのは絶対にダメです。
必ず反動が来てリバウンド確定。

1日、もしくは2日は炭水化物抜きで調整。
その後は食べる時はしっかり食べる!偏りなく野菜もお肉もお米も。たまにはお菓子もスイーツも食べたって良いんだから。

365日ダイエットなんて続かないよ。
お菓子だってケーキだって食べて良いの。
1番大切なことは好きなだけ食べる前後にメリハリをつけること!

食べ過ぎちゃったから…ってクヨクヨ自分を責めないで。

「食べちゃったんだから、もういいや!」こんな開き直りはもっとダメ。

今までして来たことをやめてしまうのは大変もったいない!

何度も言うけど、我慢、辛い、苦しいは必要なし。空腹の感覚を知って、お腹の満足度を知る。
そのことこそ、痩せるたに必要不可欠!

元々痩せ型の人って、何も考えずに勝手に調整。
86キロもあってなんで痩せない?って悩んで苦しかった私も、今や勝手に調整して維持してる。

痩せるために何してるの?!と聞かれたら
答えは一つ。

『お腹が空いたら食べる』ただそれだけ。

あなたの食べ過ぎで蓄えたそのカロリー。贅肉になるまで48時間の執行猶予がありますよ!今ならまだ間に合います(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?