マガジンのカバー画像

日記みたいなエッセイみたいな

352
だいたい自分のこととか、ほかのカテゴリーに入らなかったものとか
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

指先は命の半分 ―Side B―

このお題でもう一本書いてみます。前回は文章編でしたが、今回は絵について。 私は子供の頃か…

うさパイ
3年前
1

指先は命の半分 ―side A―

私はnoteを創作の場としても使っています。当初は丸4年近く続けているはてなブログのサブブロ…

うさパイ
3年前
2

座椅子が欲しくなった夏の終わりの日記

本当は昨日更新しなきゃいけなかったのですが、めちゃくちゃに体調が悪かったので今更です…。…

うさパイ
3年前
3

カツオのたたきを食べたいからエリンギの写真を君にあげよう

noteにも時々こそっと、と言うかnoteにこそっと書いたことをきっかけに時々記事にするようにな…

うさパイ
3年前
4

ほの暗い部屋のハートブレイク

それは早朝、まだ5時前のことでした。 私はその昔「朝7時に家を出て22時を回ってから家に帰っ…

うさパイ
3年前
3

検証・超マニアックなオタクをカードで占う④

過去に受けた占いの結果を振り返りつつ検証する、私一人が楽しい企画。某所で受けたカード占い…

うさパイ
3年前
2

検証・超マニアックなオタクをカードで占う③

過去に受けた占いの結果を検証する、私ひとりが楽しいシリーズ。某所で鑑定していただいたカードの占いについて書き綴っております。1回でさらっと終わるつもりが2回に延び、さらに3回に延びました…。 お付き合いくださってる方がどのくらいいらっしゃるかわかりませんが、今回で何とか終了させられたらと思ってますので、ぜひぜひ最後まで読んでいただければ…! ちなみに前回まではこちらを参考に。 1回目→★ 2回目→★ また、手相鑑定についても似たような記事書いてるので、ご興味がございまし

検証・超マニアックなオタクをカードで占う②

過去に受けた占いの結果を検証するシリーズ。私ひとりが楽しい企画ですが、うっかり開いちゃっ…

うさパイ
3年前
2

検証・超マニアックなオタクをカードで占う①

過去に受けた占いの結果を検証するシリーズ。検証と分析が面白くてひとりで勝手にやってるので…

うさパイ
3年前
2

閉じた瞳の向こうにしかない国の記憶―乙女心と遺跡の鍵―

そこそこストーリー性のあるちょっと長めの変な夢を見たので、noteに記録しておきます。わりと…

うさパイ
3年前
1

検証・超マニアックなオタクの手相 3rd

これまでに受けた手相鑑定のメモなどの内容を何となく記録して検証すること過去2回(これ→★…

うさパイ
3年前
2

あれからもこれからも空の色だけは青

本当は昨日更新する予定だったのですが、うっかり寝てしまって日付が変わってしまったので…。…

うさパイ
3年前
1

銀幕に面影を重ねる

私の母方の祖母は、ある有名な映画女優に似ていたのだそうです。 その人に似ているからと、戦…

うさパイ
3年前
5