マガジンのカバー画像

日記みたいなエッセイみたいな

352
だいたい自分のこととか、ほかのカテゴリーに入らなかったものとか
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

検証・超マニアックなオタクの手相 2nd

手相鑑定の検証記事が書いてて面白かったので、もっと昔に鑑定してもらった別の手相の結果につ…

うさパイ
3年前
4

消えた鉄と消えない面影を探す日記

蒸し暑くなったり涼しかったりですね。蒸し暑いとぐったりしてしまいますし、電気代が怖いので…

うさパイ
3年前
4

検証・超マニアックなオタクの手相

私は昔から占い好きで、若い頃は様々な占い師の門を叩いたものですが、この方は当たるな、と驚…

うさパイ
3年前
11

ネタの神様、親父ギャグに走る

私はかつて高知に存在していた「土佐おもてなし海援隊」という観光PR隊のファンで、その中の偉…

うさパイ
3年前
6

君の信じる神にこの漆黒は救えない

実家に手紙が届いていました。 差出人は小学校の同級生。比較的家が近所だったので、小学生時…

うさパイ
3年前
3

情熱とためらいの無限ループ・3

先日、「私が憧れの対象に対していかにチキンなファンか」ということについて延々と綴りました…

うさパイ
3年前
4

情熱とためらいの無限ループ・2

皆さんには大好きなものはありますか?何かや誰かのファンですか? 大好きな人がもし目の前に立っていたら、サインや写真を求めて突撃する方ですか?それとも何も言えずに蝋人形のように固まって立ち尽くしてしまうタイプのファンですか? 私は後者です!完膚なきまでに完全にパーフェクトに後者です!(泣) 熱しにくく冷めにくいタイプと言うか、自分の中である程度「何故この人のファンなのか」を自問自答してから(※大抵は答えが出ぬまま既に少々のことでは飽きなくなっている状態に突入する…)ようやく

星の音が聞こえない場所で書く日記

雨が降り続いていますね…。既に大きな被害も出ているようで、やりきれない思いです。 西日本…

うさパイ
3年前
1