見出し画像

人生なんてこんなもんなのかもしれない①

いいねをありがとうございます
古株の皆さま

行きたい場所に
このからだで行くしかない人生なんて要らなかった

と書きましたが
昨日は八十八ヶ所巡礼のライブでした

ありきたりな美人に生まれていたら・・・
ファッション雑誌のコーナー
女性用肌着のコーナー
スカートが制服のバイト
自分の体型が貧相だから近づけなかった場所たちです

そしていまはライブハウスですね
同じ人間だと思うと死にたくなるくらいだマーガレット廣井。
ひとから愛されるかどうか
ひとからの愛情を素直に信用できるかどうかは
親で決まるもんなのよ
身体が全てではないけど
外見を笑われ続けているからもう誰も信用できないのよ
毎回笑って聞くけど
あなたが笑う私の脚の短さや太さは
大学生の頃の自殺の動機なんですよ

自分の醜さと根深い親への恨みで
前回のライブはほぼ心が死んでいたのですが
今回は楽しい時間もありました

ライブハウスから出てくるメンバーを目撃しました
酔っ払いノリノリおじさんの誘いで
ライブハウス前の中華屋で麻婆豆腐を食べ終える頃
おっさんが
「誰か出てきた」というのでお外を凝視していたら
ギターのかっちゃんらしき人
「もしか、もしか」とガラスに張り付いていたら
マガレも出てきて
「マガレダッッ!!!」と
初来店だったのに店内ででかい声を出してしまいました
いつも酔っ払いの行動力は恐ろしいもので
おっさん、店のドアを開け
「寄っていきなよ~!」と
気づいてくれたので
「アリガトウゴザイマシタッッ」と片言で叫んだけど
言いたいことはそれだけじゃなくて
ちゃんとノレない楽しそうに見えないやつでごめんなさいの
「ごめんなさい」を言えなかったことを
帰りの車で滅茶苦茶後悔した
でもおっさんありがとう。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?