▪️エテコア=プラトン立体、4人目の攻略者は暗点メンバー⁉️⇒仮説⑦'

⚫︎本考察より、仮説⑦'
エテコア=プラトン立体、4人目の攻略者は暗点メンバー⁉️


他、仮説と推測は★こちら(考察)★
いつもの〜話半分、ザッッッックリーーーっ!!

▪️エーテルコア=プラトン立体

天才はなぴ「ねぇ、…📱(画像スッ)」わし「!!💡」アアアーーーーーーッ!!! アリガトウゴザイマス!! アリガトウゴザイマス!!

《材料》

💠プラトン立体とは

ゴリッゴリの神秘主義者であるプラトンが「神は常に幾何学する」(数や幾何学的図形には宇宙の真理が隠されている👁️!)という考えから、この世に5つしか存在しない正多面体に神秘性を魅出し、彼のイデア論において大きな意義を与えました。

そのため正多面体は「プラトン立体(宇宙立体)」とも呼ばれます。古えの厨二病やn

//
 ヨッッ 哲学者!深読みの神~✨
\\

(真面目に宇宙論の親達なので頭があがりません!大いなる知識をありがとうございます!)

①正多面体🔺

(1) 各面がすべて同じ正多角形
(2) 各頂点において出会う正多角形の個数が等しい

全ての条件を満たす立体が正多面体です。
正多面体は面を増やすことで多数作れるように思えますが、この世に5つしか存在しません。

正多面体5つ、展開図→🔗


②宇宙を構成する「四大元素」+宇宙の器「エーテル」🌌✨

「エーテル」の説明🔗

古代ギリシアでは、宇宙を構成する元素は「火・土・空気(風)・水(氷)」の4つであると考えられていました。

プラトンは4つの元素に第5元素「エーテル(万能媒質)」*¹を加えて、それぞれ5つの正多面体へ割り当てました。

割り当てられた元素

*¹特別な正多面体「正十二面体」=「エーテル」
正十二面体の面は正五角形です。
プラトンはピタゴラス学派から大きな影響を受けていて、数神秘主義や霊魂の輪廻転生などを受け継ぎました。正五角形はピタゴラス学派のシンボルマーク★五芒星を含む大切な図形です。

正五角形を分割すると直角三角形が30個できます。30は1ヶ月の日数、12面は1年の月数を表しました。

こうして、プラトンは特別に正十二面体を「万物を包み込む宇宙のうつわ」と見なし、宇宙に充満する神秘的な元素「エーテル」と結びつけたのです。

天文学者ケプラー(地動説を理論づけた)も、太陽を中心として正多面体が外接と内接することで6つの惑星の軌道を説明しています。左が全体図、右は太陽近傍。
※当時、惑星は水金地火木土の6つしか発見されていない。
🔗

恋深では、4大元素と現代の標準理論(自然エネルギー4種類)が似ていることから、これらと掛け合わせてくる可能性もあります。

***

💎エーテルコアの形

①偽エテコアは「小星型十二面体」に近似⭐️

本編6章 暗点がつくったコア(偽エーテルコア)

▼小星型十二面体(正十二面体の星型の1種)

🔗正十二面体の星型一覧


②エーテルコアは「正十二面体」❓

暗点は散逸したエーテルコアを所持しています。それを利用しコア改造して、偽エーテルコアの開発を続けています。

偽エーテルコアの外見は歪で、小星型十二面体になりかけのような形をしていました。

偽エーテルコアと本物(主人公)のエネルギー値が非常に近いことから、本物も偽エーテルコアと似た形であることが想像できます。

《推測》

🪐エーテルコア=プラトン立体

本編6章 ※月のマーク=EVER社のロゴに酷似。

以上、材料から
本物のエーテルコアはプラトン立体と推測します。

「4大元素」=「4人の攻略者」思念🫀

詳細は、後述する!

正多面体はそれぞれ、「エーテル=主人公」と、「4大元素=攻略者のコア(散逸したエーテルコア・神々の心(臓)*²)」に該当し、

主人公は、攻略者4人から各1つずつ正多面体のコア(心)を貰うことで

4つ合わせて「正十二面体(宇宙の器)」=「第5元素エーテル(万能媒質)」+「4大元素(宇宙を構成する)」が収まり、主人公のエーテルコアが完成「本物の神(宇宙)」となる。

と考えています。

…というのも、

核心に触れた本編ムービーの該当箇所がだいぶ前のアプデで消されてしまい、しかもスクショがない…😂ので妄言もいいとこですが、エーテルコアの考察にて述べている通り『鏡霊の攻撃からエテコアの緑色(多面体)のバリアが主人公の心臓を守った。』とは
本編主人公のエーテルコアには、セイヤのコア(思念)が埋まっているからではないか…と考え始めたのが、きっかけです。

コアの色は、思念(日位)の色。(妄想)

そして物語が進むにつれ、依然と根拠は薄いですが、推論を話せる程度には集まったのではないか?となりました。

*² 神々の心(心臓)
セイヤ=武神、ホムラ=海神、レイ=半神、アスタ=地獄の神

恋深の神々が信仰(Love❤️)をあつめ存在するのだとしたら、心は心臓そのもので、神の命に直結する。


**

⇒セイヤのコア(黄?緑?)『ロールバックⅡ』:元素 ❓

モデル「熾天使ミカエル」司る元素:火

アプデで消されたムービーも理由の1つですが、

[秘話3]セイヤが自由と引き換えに、アスタの首輪を嵌めることで得た『主人公を救えるコア』は、ロールバックⅡ号の動力源として未来から本編(深層)に持ち込まれたと考えます。

セイヤのコア(心)は、未来の時空の一つである旧伝説では、思念(記憶=主人公との想い出)エネルギーに満ち溢れていました。

ところが、過去である本編(深層)にコアを持ち出すと、思念エネルギーが消失してしまった。

これは未来より過去の時空に遡ったことで、当時空に2人の想い出が未だ存在しないため消失してしまった。あるいは、永き航海の旅でエネルギー(想い出)を使い果たしてしまった… とも解釈できます。

本編で2人の新たな想い出を刻み、積み重ねていくことで、空っぽのコアエネルギーは徐々に満たされて復活するのかもしれません…

そう、願っています。



推論の組み合わせではありますが

裂空災変、主人公はセイヤに助けられた(再会)。
再会後、エーテルコアが安定する。

主人公は裂空災変で、アスタから攻撃をうけてエーテルコアを散逸させた。直後、セイヤが主人公を見つけ出し再逢を果たす。永き旅を経て未来から持ち込まれた空っぽのセイヤのコア(心)を、欠けた主人公のコア(心)が包み、「彼女の救出」という新たな2人の想い出で互いのコア(心)を満たした。主人公の生命(心・思念エネルギー)は充填され、本来(タキオン)の性質により、放つ心臓エネルギー(チェレンコフ光エネルギー)は減少し安定した。

宇宙(神)に当て嵌めるなら、
ビックバン直後の高温期(少なくとも5000度K以上)より宇宙の晴れ上がり3000度K程度まで約半減した。
これは唯一神が神々を創造する段階にはいった、あるいは、唯一神が再誕したという解釈もできます。


~セイヤの眠気の謎~💤

ホムラとレイは、伝説にてコア(心臓)を主人公に捧げることで、神としての命を縮めています。ホムラは海神としての命を、レイはアスタの半神となることで抑えていたEvol暴走によりその命を限りなく近い意味で失っています。

では、セイヤは…?

アスタの首輪(罰)や過度なEvol消費により弱っているものと考えていましたが、もしかしたら、本編セイヤの異様なまでの眠気は

裂空災変で主人公にコアを捧げたことにより武神としての命を縮めているせいかも知れない…

(旧伝説時代ではあまり眠たがらなかった)

アアアァァ゛ッッ
_人人人人人人人人人人人人人_
> やめろヨ゛お゛ぉ゛ォォ!! <
 ̄Y^Y^ Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^Y^ ̄

ッパーーーーン!!!∵.・😭🔫
でも、人としての輪廻があるからァァ!!!⇒希望の予測

もしセイヤのコアがロールバックⅡ号の動力源だとしたら、Ⅰ号の動力源もコアなのでは❓
とすれば、土元素のコアをもつ4人目の攻略者で暗点メンバーは、ロールバックⅠ号に乗ってフィロス星から来た未来人なのかも(全部推測だよ❗️)


**

⇒ホムラのコア(特別な赤)『火種』:元素 ❓

モデル「熾天使ラファエル」司る元素:風

ホムラが思い入れのある色は「特別な赤」(日位の色?)=『火種』

過去に一度だけ見た、忘れられない「赤い海面」を表現すべく、リモリア近海でとれる赤珊瑚と同等のものを絵の具に使っていた。その代用品として、帽子島に現れるワンダラーのレアな物質が含まれるコアを欲しがることから、ホムラはレアな物質を含む特別な赤色のコアを探していると推測できます。

本編2・7章

ただし、主『信じないよ』の言葉通り、絵の具にするという理由は、コアを探す理由を聞かれたくない為のカモフラと思われるので、本当に特別な赤色のコアかは根拠が薄いです🙅‍♀️

過去(新伝説)に、ホムラは「心=心臓」を主人公に捧げています。

そして未来の時空の一つでは、彼がナイフで主人公の胸を切り開き「捧げた心臓(心)」を奪い返すと、心臓は「炎=火種」となり、その中心には不思議な光を放つ「水晶=コア」があった。

以上から、
火種=ホムラの心臓(心)・コア と推測します。

主人公が時空不明の未来を夢で見たということは、この時代すでに全時空を見渡す目を持っていた=「唯一神」であることが分かります。

▼『新伝説』炎=コア(心)として翻訳

ホムラは鱗と声と血🫀(人間になる薬の材料3つ)を捧げた。

…っっ

ガクゥーーーーーーンッ!!

新伝説よむのに、心の準備1か月費やして(怖すぎた)、それでも膝から崩れ落ちたんですけどおおおお゛ォォォ… グスッ …グスッんおっンッ スンッッ!!!!!

みんな愛がすぎる😭🫶


**

⇒レイのコア(青紫)『蘇生のコア』アスタの右目:元素 水💧

モデル「熾天使ガブリエル」司る元素:水

レイのコア=アスタの右目=蘇生のコア(青紫)

旧考察より
、レイは元々人間だが、本編~秘話3までの時代に何かしらの事情で「蘇生のコア=アスタの右目」を得る。コアは彼の一部となり彼を半神せしめてEvol暴走を抑えた、と推測します。

*³ エジプト神話の右目

🦅ホルスの右目
ホルスの右目は、唯一神で太陽神ラーと一体化した。
※左目は月の女神ウジャトとして再生を司る。

☀️ラーの右目
己を信仰しない人間に怒ったラーは右目(左目とも)を抉りぬき、破壊神にして復讐者セクメトを生み出し暴虐の限りを尽くさせた。
※後に、ちょっと反省してます。

恋深はエジプト神話も取り入れていることから、アスタの右目は何かしらの神の目を模しているかもしれません。

レイはエジプト神話的にはコンスかも(ホルスと同一)

では、旧伝説の

❶レイのコア=蘇生のコア=アスタの右目(青紫)を外すと強烈な光を放つ。
❷レイの掌に別の白い光が現れ、白い光は「透明な球体」に凝結した。
❸「透明な球体」は蘇生のコアを包み、色とりどりの水晶玉のようになった。
❹それが主人公の心臓に入ると、莫大なエネルギーを発した。

に、プラトン立体を当て嵌めてみましょう。

▼わかりやすく絵にしてみる🎨🙋‍♀️✨

▼推測は、こう!!🙆‍♀️✨

海神ホムラと武神セイヤがコア(エテコアの一部)を所持していたことから、コアは神に宿る。

アスタが己の右目である蘇生のコアをレイに与え、あるいはレイ自ら望んで、彼を半神せしめた。

❶レイのコア=蘇生のコア=アスタの右目を外すと強烈な光を放つ。
⇒本編6章より◆はコアの容器とする、コアは中にある。
❷レイの掌に別の白い光が現れ、白い光は「透明な球体」に凝結した。
「透明の球体」=空っぽのエーテルコア(4元素の入れ物)が現れ
「透明な球体」は蘇生のコアを包み、色とりどりの水晶玉のようになった。
⇒4大元素の様々な色をした、正十二面体カットの水晶玉のようになった。

正十二面体カットの水晶玉
※思い出して‼️ホムラ新伝説でもコアを水晶と呼んでる😭

❹それが主人公の心臓に入ると、莫大なエネルギーを発した。
⇒主人公の心臓は「万物を包み込む宇宙のうつわ」と成った。(水元素を吸収した)

⚠️ただし、何故レイが空っぽのエーテルコアを持っていたのかは分からない。

間違ってるかも!!🙅‍♀️

**

⇒4人目の攻略者のコア:元素 土⛰️

モデル「熾天使ウリエル」司る元素:土

画像は本編6章、暗点メンバーがつくった偽エーテルコアが収められていた容器です。セイヤEvol(元素:火or風)では引力錨を開錠できず、主人公の根源Evol(対象に同調し、元素を真似る)によって解錠した。

月のマーク=EVER社のロゴに酷似。

中身は4人目のコアではなく、偽エーテルコアだったが

暗点の手中に散逸したエーテルコアがある事から、もし4大元素=攻略者に該当するなら…

それは、
『4人目の攻略者』=『暗点メンバー』
であることを意味します。

先にも述べましたが、もしセイヤのコアがロールバックⅡ号の動力源だとしたらⅠ号の動力源もコアのはず。
とすれば、土元素をもつ4人目の攻略者で暗点メンバーは、ロールバックⅠ号に乗ってフィロス星から来た未来人かもしれない。(推測だよ!)

**

⇒唯一神(主)のコア『エーテルコア』:元素 エーテル💎

以上より、主人公のエーテルコアは
4人の攻略者を包み込む「宇宙のうつわ」である。

セイヤ「お前のコアを俺の剣に填めさせてもらう」

セ主のバフスキル
面が五角形なことから、正二十面体(中に球体)のように見える。

「お前のコアを俺の剣に填めさせてもらう」という台詞から、コアが装備でなくエテコアを指しているなら、主人公のコアを通じて強力なEvolを発揮している。

心臓からEvolの振動が広がる=Evolの動力源は心臓・コア

アプデで消えたムービーのエテコアのバリアも、記憶のなかではセ主のバリアによく似てもっと小さかった。色も緑だった!

〇〇〇細胞アリマァァァーーーッス

***

このように、乏しい根拠ではありますが
四大元素=4人目の攻略者のコア(思念)である と推測します。

そして、アスタの片目でレイのコアでもある「蘇生のコア」を内包した伝説世界線上の主人公が、いずれアスタと一体化するであろうことから

これから本編に襲来する未来のアスタ(伝説軸)は、蘇生のコアをレイから主人公へ捧げさせることで「エーテルコア=唯一神の力」を奪いとった。

と解釈します。

しかし、レイの言っている通り

主人公もまた、アスタの力(闇:ヒッグス+重力子)を得たのです。

「アスタの力+主人公(タキオン)+4大元素」という力が合わせれば、宇宙創成も難しくないのかもしれません。

▪️主Evol『共鳴』は、4大元素を使う=真似る。🔊

本編6章 引力錨の解錠

共鳴(共振)といえば増幅ですが、そうです…
完 ッッ 全 ッッ に 忘れていました。

共鳴(きょうめい)- 小学館 国語辞典
他人の考えや行動などに、から同感すること。

_人人人人人人人人人人人人_
> こんな所まで引っかけ <
> るんかーーーい!!  <
 ̄Y^Y^ Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

認めよう!私が言語難民すぎぃ😂👌

て、それって主人公が全攻略者の元素(コア)を貰うより早く、同調することでチャッチャと4大元素を使えるということ…?

主ちゃん最強なんじゃ~!!?

▪️エーテルコアは『裂空災変』時に散逸した。👁️

ただエーテルコアの力が膨らんで、散逸しそうになるのを感じながら
きっと最後の実験で裂空災変が起こって~

裂空災変でアスタに襲われた主人公がエーテルコアの一部(4大元素、あるいはホムラのコア)*⁴を散逸し、セイヤのコアによって安定後、スエが引き取ることで実験を終わらせた。

*⁴もし本編主人公が未来 or 別時空から来たのでなければ、4大元素(コア)は未だ全て揃っていない可能性もある。

▼4大元素取得順 (時代順)
過去 → ホムラのコア(古代?)
現代 → セイヤのコア ※裂空災変の直後
未来 → レイ・アスタのコア(フィロス星時代)

主人公が裂空災変時にもっていた元素は、もしかしたらホムラのコアだけかも。また『リモリア遺跡』は、裂空災変と同日に発見されている。

※もし本編主人公が伝説の分岐した未来から来たとしたら、レイのコアも持っている可能性があるが同時にアスタの片目も入ってしまうことになるので候補から消したいところ(個人的意見)😇

***

《補足》🌟
セイヤ伝説で主人公が長命なのは、エーテルコアの完成が王手をかけていたからと今のところ考えてます。あと1つセイヤのコアが揃えば主人公は神になる、しかし既にアスタの片目が入っている状態の伝説主人公を完成させてはアスタも共に唯一神となってしまう。それを避けるために、セイヤはアスタと主人公が接触する前の時空にロールバックしたのかなと。

※フィロス星の人々が不老不死なのは、蘇生のコア(レイのコア・アスタの片目)を主人公が持ち共鳴することで蘇生の効果範囲が広がったという推測が元の妄想です。


▪️エーテルコアの再構築=記憶形成💍

⑴ 不完全なエーテルコア、記憶欠損
[深層6]主人公が生命体として不安定なのは不完全なエーテルコアを持つから。エーテル(万能媒質)を介して思念(記憶・心)エネルギーが伝播するなら、コアが不完全なうちはエーテル量が少ないため思念(記憶)形成もあやうく、爆発により更なる記憶欠損を繰り返していた。※一瞬は、エネルギー0=∞タキオンになるけど元素が揃っていない。➡️

⑵ エーテルコアに、攻略者のコア(思念=記憶・心)を埋める。
そこに[深層4-04]裂空災変で主人公と再会したセイヤが未来から持ち込んだⅡ号コア=セイヤのコア(思念=記憶・心)を埋めることで、主人公の生命=思念エネルギーが補充されタキオンが減速しEvol(チェレンコフ光)エネルギーが低下した。➡️

⑶ エーテルコアの再構築、記憶形成
結果、セイヤのコアでエネルギーチャージしたエーテルコアは(性質タキオンとして)安定し、思念(記憶)形成できるようになった。

と推測しています。

👁️アスタが主人公を永久機関とするのは、死を繰り返し増幅した心エネルギー(チェレンコフ光)を吸収できるからかも。


▪️エーテル(コア)は、高次元物質🦆

★アスタの力の考察★より、以下コピペ

アスタが封印から目覚め、力の1つ「闇=グラビトン(重力子)+ヒッグス」(重力子だけが次元を超えられる)を操作することで、高次元物質(余剰次元でのみ存在する物質のため未観測だった)かもしれない「エーテル」をアスタが人の認識可能な4次元内に転移させたことで人々はEvol(エーテルで伝播する)を観測できるようになった、とも考えられます。

とすれば、主人公=エーテルコアの誕生アスタの目覚め『同時』だった🦆

そして、現実世界で未確認の粒子が高次元物質であるという設定ならば「タキオン」もまた、等しく高次元物質ということになる。


▪️4人目の攻略者は暗点メンバー(土)⁉🦹‍♂️✨

エーテルコアがプラトン立体だと仮定して、エーテルの内包する4大元素が散逸して攻略者の元にあるのだとすれば、散逸したコア(土)をもつ暗点メンバーは4人目の攻略者の可能性が高い。🙆‍♀️

先にも述べましたが、もしセイヤのコアがロールバックⅡ号の動力源だとしたらⅠ号の動力源もコアのはず。
とすれば、土元素をもつ4人目の攻略者で暗点メンバーは、ロールバックⅠ号に乗ってフィロス星から来た未来人かもしれない。(推測だよ!)

私を信じるな!!って〜〜!!!!

▪️セイヤは散逸したコア(土)を探している🌟

"該当しない"コアを砕く(魂の救済)→首輪が赤く光る(アスタの罰?)

セイヤは特別なコア=散逸したエーテルコアを探している。

N109区に潜入する目的の1つは散逸したコアを探しに、もう1つは暗点のパートナー=資金提供元(EVER含?)との接触と考える。※信じたらアカン

また時代的には未だ出現していない* 蘇生のコアの在処も探しているかもしれない。

そして、セイヤは引力錨の正体を知っている事から、その力を対アスタに使おうとしているのかもしれない……。(妄想!)

てか、それなら主の共鳴で全部あけられちゃうじゃんね??それをさせないということは、やっぱ引力錨は『アスタの復活(対唯一神兵器)』のスイッチなのかな❓

▪️コアを捧げる=『攻略者(神)の命』を削る🫀

~セイヤの眠気の謎~より、以下コピペ

ホムラとレイは、伝説にてコア(心臓)を捧げることで、その命を縮めています。ホムラは海神としての命を、レイはアスタの半神となることで抑えていたEvol暴走によりその命を限りなく近い意味で失っています。

では、セイヤは…?

アスタの首輪によりセイヤが弱っているものとも考えていましたが、もしかしたら本編セイヤの異様なまでの眠気は

裂空災変でコアを捧げたことによりその命を縮めているのかもしれない…

(旧伝説時代では、まだコアを捧げていなかったので眠くなかった。)


でも、人になっても輪廻の輪があるからァァ!!!😭⇒希望の予測


《妄想》

🧨引力錨は4本=『神殺しの兵器』⁉️

『波動は現象』=アスタの力(ヒッグス+重力子)によって生じる重力波で、現象、つまり「目的は爆発やワンダラーの転移より他にある」という意味で解釈する。

セイヤは引力錨の仕組みを理解したうえで、一度は開錠を試みるが「俺ではあけられない。該当するEVOLでないと。(要約)」と言ったことから、他にセイヤEvol(4大元素のどれか)に反応する引力錨があると分かります。

そうなら、引力錨は元素分=4本あるはず。さらにキリスト教において竜はサタンの象徴であることから、宙龍の復活=アスタの復活を意味する。

暗点メンバー(4人目の攻略者?)は、引力錨を使いアスタを復活させようとしていると推測できます。

そして、アスタの力の考察で述べる通り、

起動すれば宇宙(神)が吹っ飛ぶかもしれないことから、引力錨はアスタを復活させるとともに『神殺しの兵器』のスイッチでもあると 推測 妄想します‼️


🤯


**

🧬エテコアは、神の精〇❓

散っっ々、エセ物理たれ流しといて最後に神話いくんだけどさ~~~~(急なタメ口ィィ)

⇒ ギリシャ神話
ホムラが主人公を重ねて花を捧げる石膏=アプロディーテー(ヴィーナス・乙女座)だとすれば、その生まれにまつわる神話に

ゼウスの父クロノス⌛️が、天空神ウラノス(ゼウスの祖父)🪐の男性器を

鎌で刈り取って( ◜◡^c彡☆✂️╰⋃╯🙉

海に投げ捨てた( っ◜ワ^)╮=͟͟͞͞     ╰⋃╯🌊

ときに零れた精〇=海の泡の中から生まれたという説があって(ヒドイ)

バリヒンドゥ・ワヤン(民話)
古代印叙事詩『ラーマーヤナ』にも、宇宙創造神で唯一神サン・ヒャン・ウィディ・ワサは3神シヴァ、ヴィシュヌ、ガネーシャ(三神一体)を生み出した。

そして宇宙支配神ブトロ・グルのこぼした一滴の精〇から羅刹が生まれた。羅刹は人を惑わせて食べる魔物だが二元論を重視するバリでは陰陽(善悪)のバランスが均衡することを良しとし、羅刹(魔物)も神と等しく敬われている。



っていう一致がずーーーーーっと気になって て ! ! ! !(宗教は伝播する)

この一滴の精〇パンスペルミア説(宇宙汎種説)*⁵から精〇=隕石と捉える事もできるのでは??????🧬💫

という話もありまして

*⁵パンスペルミア説とは、『初の地球生命体は、隕石に付着したアミノ酸から生まれた』という説(超絶ザックリ)なんだけど

実はもっと遡ると『生命の起源は、天上の世界からまかれた種』とする古代エジプトなどの信仰的なものから始まっていて、現代でもその可能性を否定しきれないんだそうです。

▼ありがとう!分かりやすい動画!!

んで、もしかして「恋深×パンスペルミア説」的には

エーテルコア(隕石)=宇宙から地球の中心(地獄)に叩き落とされたサタン(アスタ)が持ち込んだ、唯一神の精〇なんじゃ???

※唯一神・アスタ・主人公は『三位一体』

とか思いはじめましてぇェェーーーーッ (たすけて)

主人公(地球=海・宇宙の子宮)に、アスタがエーテルコア(唯一神の精〇)をあげて、アスタが生まれる(復活する)んちゃうかな…

※同時に唯一神の一部である主人公も再誕する。

信仰のパンスペルミア説として、古代エジプトのツタンカーメン王は隕石のナイフを特別なものとみなし身に着けていました。

これが何千年たっても錆びないノヨ…素晴らしい!
👿イメージ図👼
伝説ではレイを介してアスタがエーテルコアを主に渡した。

大好きな!五十嵐大介先生『海獣の子供』の言葉をお借りするなら、隕石(エーテルコア)は精子、海の星🌎は子宮、人(信仰)は乳房

映画未履修だけど、漫画すごく泣いた!😭🫶
別作品ぶっこんでごめんねっ『ディザインズ』も是非‼︎

これは勝手な妄想だけど、煉獄(深空トンネル)=産道
だとしたら地獄=海の底の穴(子宮)っぽいんだよね…

戦闘フィールドの考察》で載せた、フィロス星にあいてたクレーター2つが…地獄の大穴かな*⁶って…

それって、つまり
海底に地獄の入り口があるのだとしたら
リモリア…

_人人人人人人人人人人人人人人_
>  ○▼※△☆▲※◎★●……!!?  
> (思考シャットダウーーーーーン!!!)ガシャーン  <
 ̄Y^Y^ Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

深層で文章の組立て的に主人公(初の地球生命体)は海で生まれた説を採用したのは、これ『パンスペルミア説・化学進化説・創造論の融合』なんじゃないかなぁと… なんで穴2つかは分からん

エジプト神話も、太陽神ラー(唯一神)が原初の水から誕生している☀️💧

*⁶地獄の大穴=『星の心臓』星核=主人公の心臓
つまり主人公は海底の大穴から生まれた…みたいな。。。




以上のように、ヒンドゥ教がアーリア人(バラモン教・ゾロアスター教?)からの影響を受けているように、中国の儒教・仏教もヒンドゥ教の影響を多大に受けています。※陰陽・九曜など

こうした『信仰の伝播』も作中に反映されるのであれば、もしかしたら今後、世界中の神話が関わってくるのかもしれませんね!(〆れた‼️)

<まとめ>

エテコア=プラトン立体、4人目の攻略者は暗点メンバー⁉

《妄想》
・引力錨は4本『アスタ復活・神殺しの兵器』🦆
・エーテルコア=『神の精〇?』パンスペルミア説
 →主人公はアスタと共に、海から誕生した。
《推測》
・プラトン立体において
 宇宙の器「エーテル」=主人公
 宇宙を構成する「4大元素」=攻略者
 →セイヤのコア(黄?緑?)『ロールバックⅡ』:元素 ❓
 →ホムラのコア(特別な赤)『火種』:元素 ❓
 →レイのコア(青紫)『蘇生のコア』:元素 水
 →4人目の攻略者のコア:元素 土
・コアを捧げる=『攻略者(神)の命』を削る。

・エーテルコアは『裂空災変』時に散逸した。
・エーテルコアの再構築=記憶形成
・エーテル(コア)は、高次元物🦆
・セイヤは散逸したコア(土)を探している。
《確定》
・主Evol『共鳴』は、4大元素を使う=真似る。
・Evolの動力源は、コア・心臓。

★本考察に戻る★