見出し画像

尊敬される人は体調管理が出来る人

今回は尊敬される人ってどんな人だろ?
っていう、私のイメージだけをここにつらつらと
書いていこうかなと思ってます。


尊敬される人は、尊敬されるまでの過程があるのは皆さんも分かると思います。いきなり、初めて見た人が尊敬出来る!!なんてそんな人を見る目が100%ある人くらいじゃないと、初めてあった方に尊敬はしないと思います😂

私は多くの方々。一般常識でもそうですが
「年上の方は尊敬をする」
これ、私もそう思います。全員とはなりませんが。

まず、仕事場でも何処でも年上の人、目上の人を敬う形で接するのは当たり前だと思います。それに対して、目上の人も多少なりとも年下敬語や失礼のない行動をとるなどは当たり前だと思います。ここでまず分かりますね。尊敬されるかされないか。ただため口で「おう」とか完全に下に見てる人なんか尊敬したくありません。勿論、これは"私は"ですが…

ここから、タイトルに沿っていこうと思います。
私が尊敬する人は体調管理が出来る人だと思う理由としてまず、私の祖母が現役で働いてしかし元気いっぱいなのです。何十年間病気になってないらしく、やはり尊敬される人は自分の事がちゃんと出来る人だと思いその中に体調管理も含まれていると思います。たしかに、自分の事より他人の事を優先する凄い人も居ますが、自分の事を何もしなかったら周りから心配されてしまいますし、ちゃんと身なりもできている方が尊敬度は高いと思います。

体調管理をしっかりしていれば、気持ちも明るくなります。寝不足はストレスも溜まり、ちゃんとした思考も出来ません。

ただ、間違ってはいけない事は体調管理を
"しっかりしなければいけない"
ということです。

使命感、しなければいけないという強制的な生活はかえってストレスのもとです。ポテトチップスだってほんとは身体には良くないですが私は大好きなので食べます。多少なりとも、不健康なことは大切です😂何も食べないのも不健康です。食べ過ぎもだめですが😫何事もほどほどに。でも、ほどほどにって言いますが結局、ほどほどにってどれくらい?ってなりますよね。食事に関しては腹8割が良いと聞きます。しっかりと食べて、あとちょっと食べれるかな?くらいが良いらしいです。(ほんとかはしりません)
朝食を抜くとか、逆に朝食はしっかり食べるとか。あれは個人差があるので自分に合うものがいいと思います。私は、朝食はパン1つか2つは食べないと気持ち悪くなって倒れてしまうので多少食べます。(経験積み)

運動は何よりの体調管理に欠かせません。1日最低でも15分〜20分は太陽を浴びると良いらしいです。走るのはあまりよくないとか聞きますので15分〜20分くらい散歩をすると太陽も浴びれて一石二鳥です!曇りの日は40分くらいとか聞きます(ちゃんとは知らないので個人個人で調べてください!)

実際のとこ、尊敬出来る人は顔色が悪いと思った事がありません。私昨日徹夜して〜とか今日寝てないんだよね〜とか、正直そういうこと言う人を尊敬するとかはありませんし、だから何?心配して欲しいだけでしょ?と、かえって良い印象は正直ありませんし健康的にも悪いのでやめましょう。睡眠ほど大事なものはありません。睡眠を8時間とると良いと聞きます。早寝早起きをして、起きてから3時間は頭に何でも入っちゃうらしいので早寝早起きはとても良いことです!睡眠はストレスも解消。15分の昼寝も頭をリセットしてくれて効果的らしいので皆さんも健康的な生活をしましょう!😊

ここまで読んでくれてありがとうございます!
私は新社会人で仕事が始まりストレスが絶賛
溜まり中ですが、イラストを褒めてくださる方や
アドバイスをくださる方、心配してくださる方がいてとても助かっております。何気ない一言が人を傷付けますが、何気ない一言で救われることもあります。私は、今新社会人として色々なことに不安と緊張を抱いてますが、色々な方に救われていてその方々を尊敬しております!

皆様の周りにも尊敬出来る素敵な方と
出会えますように
✿:*:・:*:❀:*:・:*:✿:*:・:*:❀✿:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?