見出し画像

※【101】香港2日目。

昨日(7/9に)したこと
1.譚仔哥米線とサイゼリヤ
2.博物館とお寺と競馬

新宿にできていつも行列している譚仔哥。
東京で行けないのなら現地で行ってしまおうと。
よく考えるといつもワンタン麺ばかりで米線は食べたことがなかった。
(北京に住んでいたときにさえ食べたことがなかったような気がする)

旅の目的はだいたい、観光よりも食。
東京より蒸し暑いので昼間は博物館やデパートでのんびり。
お寺と競馬は完全に趣味。

サイゼリヤは日本よりも高い。
(10数年前に上海で行ったときはかなり安かった記憶)
メニューは日本と似ているけれどちょっとずつ違うのがまたおもしろい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?