見出し画像

富士S•菊花賞 結果&回顧

ども!うさぎチャンです‼️


まず富士ステークスから!!

本命◎スマイルカナ
で勝負しましたが、厳しいレースになってしまい撃沈…。
調教も良く期待していたのですが、パドックから輪乗りまで、かなりイレ込みがきつく、終始クビを上下にブンブン振りっぱなしでした。
そしてレースでも、ノリさんのシーズンズギフトに嫌な絡まれ方をして共倒れに…。

絡んで来たノリさんの馬が、
ダントツの最下位だった事を思えば、まだ頑張ってくれたのカナ。

これで、うさぎチャンネルの東京マイル戦での連勝記録がストップ…。

https://twitter.com/andokatsumi/status/1319897653891616768?s=21

画像1



そして、


菊花賞↓↓↓

もちろん馬券の中心はコントレイル。

相手で買う馬もここまで決めた。

画像2

お!!
アリストテレス、サトノフラッグ!

これは馬券的中か!?

ん?

購入馬券がこちら↓↓↓

画像3


9番のアリストテレス…
あれ…
2着にマークしてない…
とほほトッポギですわ。

アリストテレスを2着にマーク出来なかったワタクシの完敗でございます!!

あそこまで素晴らしく走った馬を3着候補の一頭にしてしまった事、反省ですね。

買い目丸乗りされた方いましたら、申し訳ないです。

全流しされた方は一応プラスになったのかなw


という感じで、うさぎチャンネルとして2週連続ホームランとは行きませんでしたが、これが競馬!勝ち馬を当てれるのに簡単には儲ける事ができない!あー難しい!!日々勉強!!

予想の上手さと、馬券の上手さ

この2つは似て非なるモノ。
ある程度予想はあってるのに、
なぜか馬券で儲からない。
そんな人は馬券力の向上を!!
自分もまだまだ足りないなと実感です。


そしてもう一つ。
的中率<回収率
これも良く聞きますが、
これは確かにご最もだと思います。
回収率が結果なのは間違いない。

ただ、これに関しても最近は

的中率も大事というマインドにシフトしてきました。
そのマインドセットが出来ていると、回収率も気が付けば上がっている。
と言った感じでうまくサイクルしてるように思います。

少し話が逸れましたが、
競馬、馬券と向き合うスタンスの確立

これは大事だなと言う話でした。w


それでは菊花賞に話を戻しますw

まずコントレイル。
https://twitter.com/andokatsumi/status/1320261029150945281?s=21

コントレイルは道中ガッツリかかっているようには見えなかったが、福永さんが気持ち引っ張って宥めてるように感じた。
有馬記念の時のアーモンドアイをみているような感覚だった。
あの時も終始力んで走ってましたよね。

その隣には完璧なレース運びをしたルメールとアリストテレス。
それでも凌ぎきったコントレイル。
天晴れです。
不向きな条件下での、無敗の三冠。
凄い。

コントレイル、個人的にはドバイターフ(1,800m)とか合いそうな気がしてます。
突き抜けそう。

コントレイル、アリストテレス共に素晴らしい走りでした。
サトノフラッグも良く伸びた!!
ディープボンドも!!

ヴェルトライゼンデはもっと走ってもいい気がしましたが…難しいですね。

とにかく先週のデアリングタクトにつづき、
コントレイル!!
こんな年はもうなんいんじゃないか?!
そのくらいヤバいですよ本当に。
歴史的な2020年。

そしてこの状況でさらに、来週の天皇賞ですよ!!
アーモンドアイのG1最多の8勝なるかどうか!!

たまらんすわホンマに!!


2019年のアーモンドアイが天皇賞秋を勝った日、WIN5を的中し、80万勝ったのはいい思い出です!!

今年もいい日になる気がしてますw

天皇賞秋!!

ぶちかますよ‼️

てな感じで来週もよろしくお願いします🥺

うさぎチャンネルでした🐰‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?