6/24

うさぎちゃんです、
今日もお閉鎖されています。

2泊目の朝を迎えました。うまくいけば今週土曜に退所ですが、家族間の関係が悪く入院措置のため家に帰るの嫌だなあとなってだんだん憂鬱です

相変わらず睡眠の質は悪く、入眠はいいのですが2.3時間しか眠れず朝方6時ごろ、ウトウトするも起床時間のため無理やり体を起こし、ナースステーションにスマホを取りにいきます。

食事が美味しくないです。
食欲もなく各おかずをたべられそうなものを一口ずつ食べて終了しています。
病棟が食品の持ち込みを禁止しているので、空腹感との戦いです。今日は売店に行ってみようかなと思っています。

昨日は、早朝から大きな声を廊下で出す人や鍵のかかった患者さんのお部屋からドアの叩く音、おトイレの便器が生理の血で全て汚れているなど、ストレスフルな環境で、ザ・精神科を味わっています。

みんな冗談お世辞だとおもうのですが、可愛いと言ってもらえてチョロチョロうさぎちゃんはテレテレしています。
昨日は雨が降っており、気圧負けし、ずっと寝ていたのですがやっと起きてお手洗いに行った時に会った、歳の近い女の子と昨日はおててを繋いで狭い病棟内を何往復もしました。

4回目の入院だそうです。重たいんだろうな病状…と思うと、こんな理由で入院して来た自分が情けなく思いました。
途中寒そうにしていたので、手を摩ってあげました。金曜日3ヶ月ぶりに退院だそうです、よかったねえ。

採血をしました。汚い左手をイケメン看護師に見られたのが恥です。いいにおいがしました。
配薬もしてくれて名前も覚えてくれているのでちょっと嬉しい。
調子はどうかなと心配してくれました

お腹すいたなあ、8時に朝食です

ご飯を食べてる時の私

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?