6/23

うさぎちゃんです、
今は海の近い田舎の病棟の個室にぽつんと佇んでおります。
幸い病状・素行がそんなに悪く見えなかったらしくスマホも6:30-22:00まで使えるみたいですやったー!

休暇入院という形で1週間の短期(7/1から仕事が始まるため)、閉鎖病棟に任意入院しています。

想像しているよりも、廊下で叫び暴れる人達やドアや壁を叩きまくる〜といったことは幸い2日目の朝を迎えて遭遇していません。
ですが、部屋の痛々しい穴や修復痕が物語っていました。

主治医がつきましたが、いつものメンクリの先生の後輩だそうです。メンクリの先生よりしっかりしている・的得ているなあと思う発言をする人でした。しかし、睡眠薬を変えられいままで飲んでたものよりはるかに弱いもの+抗不安薬で対処という形になり、全く効かず、1・2時間ごとに目が覚めて3時からは全く寝付けなかったです。
身体は眠いのか、雨が降ってるからか鉛のように重くずっしり。ベッドに横たわっています。 
眠剤を変えて欲しいと申し出たところ、ドクターは今日やすみだよ。明日以降だね、と門前払いされてぐすり。となりました。

昨日は、知らない人(なんの疾患持ちかわからなくて本当に怖い)に話しかけられ、絡まれ、不安で怖くて親にも申し訳なさとかふつふつ湧いてきて…ナースステーションに行き、泣いて頓服で落ち着かせました。 
まじでコミュ力高すぎて怖い。

病院食が絶望的に口に合わず、毎回お残しをしています。が、本当に食べられません。
良いダイエットになるでしょうかね。
売店に行ってお菓子を買いだめようと思いました。
  
今回入院の過程で驚いたのは、ワンピースについていたリボン、靴紐、食品全て取り上げられたことです。理にかなっていると言えばそうなんですが、徹底ぶりに驚きました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?