6/20

本日はメンタルクリニックでした。
皆さま、お暑くなりましたね。いかがでしょう。

私は、任意入院が決まりそうです。
明日というかもう今日なのですが、主治医から病棟の空きがあるかどうかの連絡が来て入院する予定です。
主な入院の理由としては希死念慮が酷すぎてOD・カショオ・自傷行為を繰り返してる他、母との関係性が原因です。距離を置くためという意味もあります。ただ、希死念慮が酷すぎると閉鎖病棟になる覚悟をしてくださいとのことでした。

わたしはスマホを病棟に持ち込めるかどうかしかきにしてないので、閉鎖でもなんでもスマホを使えたらどうでもいいです。

7/1から新しい職場で正社員になる予定だったので1週間ほどの入院予定でしたが(1週間で何か変わるのか)、もしかしたら10/1入社にずらしてもらえる可能性があるのでそうしたら長期入院を検討しています。
入院費はもちろん両親が負担しますから、申し訳なさとやるせなさは溢れています。

なんでこんなにうまくいかないんだろう。どうして他の人と同じようにできないんだろう。と反芻思考が巡り、頭がパンクしそうです。

アルバイトでは客に3回ほど怒鳴られて(多分出玉が少なくてイラついてるだけ)私って一体何をしてるんだろう、何を捨ててまで頑張っているのかなと思いました。

そんな本日は会社説明会です。
入社時期を調整してもらえるかどうかの話と、主治医からの病棟の連絡を待つのみです。

どうか皆様ご自愛ください。
私もご自愛できる人間になりたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?